中国語を学ぶメリットその1:中国語を話せると世界の10億人以上の人と話せるようになる!?

你好、香香中国語教室です。
今日は、中国語を学ぶメリットその1についてお話しします。

何十年も前に、某大手語学学校のCMで「英語を話せるようになると
10億人と話せるようになる!」と放送されていましたが
覚えている方、いらっしゃいますか?

当時、私は高校生だったんですが「10億人」という数字に
強烈なインパクトを受けました。
英語は世界のほとんどの国で通じるので
10億人という数字はリアルだと思います。

では、日本語は?
日本語を話せると1億人以上の人と話せるようになるみたいです。

それなら、中国語は?
中国は地方によってかなり違うのですが、中国語を話せるようになると
10億人以上の人と話せるようになるといわれています。
なぜなら、中国や台湾だけではなくアメリカやシンガポール
マレーシアなどの東南アジアやアフリカ・・・世界各国に
中国語を話す人たちがチャイナタウンをつくって住んでいるからなんです。

ということは英語と中国語が話せるようになったら、20億人以上の人と
話せるようになるということです!
みなさん、20億人の人と話せるようになる日を目指して当教室で
勉強しませんか?
無料体験レッスンや季節のイベント、中国茶カフェなども
絶賛開講中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?