見出し画像

第6話 森のくまさん

 母親にとって、出産は幸せの瞬間だと思います。

 私もそうでした。……ただし、ある一点をのぞいては。

 娘を取り出した直後、先生が私のお腹の上に、娘をうつぶせにおいてくれました。娘はぱっちり目を開け、不思議そうに周囲を見回していました。

 なんてかわいらしいんでしょう。

 感動した瞬間でした。

 娘は一通り周囲を見回した後、私を見ました。バチっと音を立てて目が合いました。どういうわけか、そのまなざしにギクッとしました。
 娘も同じことを感じたのでしょう。

 その瞬間、思い切り顔をしかめてにらみつけてきました。
 それはまさに、

「てめえ、何じろじろ見てんだよ! シバくぞ、オラ!」

 と言われているような目つきでした。

「すごいの産んじゃったかも」
 それが、彼女との初対面の時の印象でした。

 時は過ぎ。娘は小学生になりました。

 日本語を歌で覚えさせようと、「森のくまさん」をうたってあげました。
 娘はあからさまに顔をしかめました。
「えー! そんなの、うそじゃん! そんなでたらめ、子供に吹き込んでいいの⁉︎」
 意味が分かりません。
「ママは知らないかもしれないけどね、クマって怖いんだよ!」
 いや、そのことは私が誰よりも知っています。
「仕方ないから、あたしが正しい歌詞を作ってあげる」
 そう言って彼女は歌い始めました。

ある日 森の中 くまさんに 出会った 逃げるな食べちゃうぞ おまえを食べちゃうぞ

逃げても くまさんが あとから追ってくる ドドド ドドドドド ガオガオガオガオガ

お嬢さん お待ちなさい ちょっと 落とし物 そんなわけないだろう
おまえを食べちゃうぞ

お嬢さん つかまった くまさんに つかまった それではいただきます お前を食べちゃった

お嬢さん ありがとう お礼に歌いましょ ララララララララ ララララララララ~

 ホラーです。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?