見出し画像

2024年ビットコインの価格はいくらまで上がるか?

先週のビットコイン価格、
現物ETF承認からGBTCグレースケールの
ビットコインETFによる売り圧で
下がっていたんじゃないか
と言われていたんですが、

その売り圧がとうとう終わったんじゃないか、
そんな報告をJPモルガンが出しました。

ここから短期的に反発する可能性があるのか、
海外の取引所ではビットコインの
ロングポジションが
結構増加している
というような報道もあります。

この状況の中でやっぱり気になるのは、

今年ビットコインが
いくらまで上がるのかということ。

AIチャットボットの中で、
世界をリードする
チャットGPTが
2024年末のビットコイン価格について
衝撃の価格予想をしております!

一体いくらを予想したと思いますか?

私は10万ドルぐらいまで行くんじゃないかな
と思っているんですが
先日最新のチャットGPT4が、

2024年のビットコインの価格を
大胆に予想したという報道がありました。

これは一応エンタメ感覚で
読んでいただければと思うんですが、

チャットGPT4に
「2024年のビットコインの強気予想と
弱気予想の2つを教えてください。」

と質問をしたところ、

結論から言うと
ビットコインの強気予想は、
これから来る半減期とか
いろいろなイベントがある中で、
価格は急騰する可能性があると。
2024年末の強気予想は10万ドルから
20万ドルの範囲内に入る
ということを予想しました。

ちょっと意外だと思いませんか?

出典Finbold
出典Finbold

一方で弱気予想に関しては、
1万ドルぐらいまで下がるんじゃないか
と予想をしています。

これはもう仮想通貨の全面禁止だったりとか、
ビットコインのネットワークに
重大な欠陥が見つかったりとか、
最悪の事態を想定すると
これぐらいなんじゃないか。
ということです。

確かにこれは
分かるかなと思うんですが、

AIからしても
今年はビットコインは強くいくのではないか
という風に見られているということですよね。

このチャットGPT4の予想は別にしても、
やっぱり長期的な視点で
しっかりホールドしていくっていうことが
今の相場では非常に
大事なんじゃないかなという風に
個人的には思っています。

イーサリアムは?

今年やっぱり注目されてるのは

イーサリアムのアップグレード、
『デンクン』です。

今回テストネットでの
『デンクン』の最終アップグレードの
スケジュールが設定された
ということで、
これが2つの工程によって
テストされるのですが、
1月30日と2月7日の
最終リハーサルが設定されたようです。

このテストネットでの検証でうまくいけば、
メインネットに移行させるということが
行われるのですが、
今のところ、
2月末か3月初旬頃を
目標としているということです。

今回の『デンクン』が
注目されている理由は、

やはり『プロトダンクシャー ディング』ということで、

レイヤー2のトランザクションのコストを
思いっきり削減する

という風なアップグレードに なっています。

もちろんイーサリアムチェーン自体の
トランザクションコストを下げる
というものではないのですが、

その最終目標に向かって
絶対にやっておかないといけないのが、
この『プロトダンクシャーディング』と言われています

この辺りも含めイーサリアムに関しても、
やっぱり今年は
色々注目度が高まっ てくるんじゃないかなと思います。

今年に関しては、
半減期もあり、
アメリカの大統領選挙もあって、
様々な大きなイベントが控えているわけですが、

そのアメリカ大統領選挙に関しては、
バイデン大統領とトランプ 大統領の一騎討ちじゃないか
と言われていて、
両者互角ぐらいの支持率になっているのですが、

今、仮想通貨に詳しいユーザーたちは、
トランプ大統領が当選する可能性が高いんじゃないか
という風に見ているようですね。

仮想通貨予測・賭博プラットフォームの
ポリマーケット、

いわゆるベッティングができる
プラットフォームなんですが、

ここでトランプ大統領と
バイデン大統領どっちが当選するか
というところにベッティングすることが
できるのですが、

これを見ていくと
トランプさんの当選確率は55%で
バイデンさんの39%をかなり上回っている、
ということが言われています。

トランプさんが大統領になった時に、
ビットコインの価格が上がるのかと言われると
ここは結構難しいポイントではあるのですが、
ただトランプさんが当選した場合は、
SECの委員長のゲンスラーさんは
おそらく解任されるんじゃないか
ということが言われています。

あとトランプさんは
中央銀行デジタル通貨CBDC、
これを完全に否定しています。

過去にはトランプさんは、
ビットコインに対して
批判的な意見をしていたこともあったのですが、
ちょっとここ最近、
クリプトに対して融和的なんじゃないか、
と思わせるような行動を取っています。

直近でも
つい数日前のニュースなのですが、

トランプさんが
またNFTコレクションを発表しました。

前回はイーサリアムチェーンで
販売したのですが、

今回はビットコインのオーディナルズ、
ビットコインチェーン上のNFT、

ここで限定NFTコレクションを発売する
ということを発表しました。

出典CRYPTOGLOBE

トランプさんはこれ以外にも、
過去に2つのNFTコレクションを立ち上げていて、
そのNFTの総販売額なんと500万ドル!

しかもイーサリアムで500万ドルを保有している
ということが報道されています。

このような状況の中で
もうクリプトは全面禁止だ !
みたいな流れにはなりづらいかなと思います。

逆に言うと、
こういった行動で
クリプトユーザーからの支持を取っていく、
という風な策略もあるのかなと思ったりはしますよね。

いずれにしろ
今回の選挙はビットコイン選挙だという風に
揶揄されることもあるので、

やっぱり今年の11月の大統領戦に向けて、
クリプト市場も
盛り上がってくるんじゃないかな
という風に思っています。

いろんなイベントが控えている2024年。
一体ビットコインは
いくらまで上がると皆さん思いますか?


AI業界トップクラスの講師、
七里信一さんの「ChatGPT活用セミナー」をZOOMで体験できます。
裏技や活用法をゲットし、8大特典も!
私も参加予定です。

皆さんも是非!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?