見出し画像

神の遣いは静かに暮らしたい第2話‐2

 だい2‐2 わるゆめ

 「そこまでいやなの?普通ふつうひとならよろこぶとおもうんだけどな〜…。」
 「わたしからしたらすべての面倒事めんどうごと原因げんいんのようなものですからね。いやです。」
 本当ほんとう参加さんか任意にんいあさ礼拝れいはい信神しんじんぶか隣人りんじんたちによって毎日まいにち部屋へやからきずりされたのが原因げんいんである。ゆっくりてたいのに。
 「それはご愁傷しゅうしょうさまだね…まぁ天界側ぼくたちたちとしてはきみ動向どうこうれるからよかったけど。」
 たとえかみであろうといつでもているわけではないのか。いい情報じょうほうれたな。
 「いやそーゆーわけじゃなくてね!?だれかをピックアップしてず〜っとてるのにはマーキングが必要ひつようでね!?定期的ていきてきなお必要ひつようもあるから、それがやりやすくなるってだけだから!!」
 このひとはさっきから感情かんじょういそがしいな。いろいろ大変たいへんそうだ。
 「いま、なぞ心配しんぱいされたがするんだけどのせい?」
 「いえ、おになさらず。はなしもどしますが、なぜいまになってからそのことをおつたえになったのですか?」
 「きみ現実げんじつめられる年齢ねんれいになってからつたえたほうがいい、というはなしになっていてね。しかもいま学園がくえん高等部入学こうとうぶにゅうがくっていうちょうどいい機会きかいでしょ。」
 たしかに、高等部こうとうぶから魔法まほう勉強べんきょう本格的ほんかくてきはじまるから、いい機会きかいっちゃいい機会きかいだけど、なによりきゅうすぎる。
 「そんなことないよ!だってフレイさまとおんなじ特徴とくちょうにしといたでしょ!ほら、黒髪くろかみあおいやつ。それに、どーせ半分はんぶんくらいは覚悟かくごしてたんでしょ?」
 あの聖書せいしょつたえは本当ほんとうだったのか、びっくり。
 そして、覚悟かくごしてたかどうかにかんしては正直しょうじき、してたわけだからなにえない。
 だって黒髪くろかみひとあんまいないんだもん。
 「それに、きみのまわりにはたよれる大人おとながいなかったから、あんまりはや時期じきつたえても、もっとこまっただけでしょう?」
 わるかったですね、まわりにたよれる大人おとながいなくて。
 もういいや、仕方しかたがない、薄々うすうすかんづいていたことがマジだった、とおもってながすことにしよう。
 「あ、そうそう!それでね、本題ほんだいはいるんだけどね、」
 いままでの会話かいわ本題ほんだいじゃなかったのか。しかもいかにも今思いまおもしたかのようなかただったんだが?
 「きみはそのとし2ふたつも属性ぞくせい使つかえるみたいだから、十分じゅうぶんすごいんだけど、『かみつかい』としてはよわすぎです。ということで、きみには希少属性きしょうぞくせいであるやみひかりふくめた全属性ぜんぞくせいへの適正てきせいと、ランク20相当そうとう魔力まりょく付与ふよします。」
 ………は?
 こいついま、なんてった?
 「だから、全属性ぜんぞくせいへの適正てきせいと、ランク20相当そうとう魔力まりょく付与ふよするんだけど、どうかしたの?」
 どうしたもこうしたもあるか!なんてことしてくれたんだ!マジで!もう迷惑極めいわくきわまりなすぎる…わたし平穏へいおん人生じんせいはどこへくんだ…だれたすけてくれ…
 わたし世界せかいのランク上限じょうげんは100とわれているが、20もいただいてしまったら、もう5ぶんの1達成たっせいだよ?王宮騎士団おうきゅうきしだん入団にゅうだんできる最低さいていランクが40だからね?絶対面倒事増ぜったいめんどうごとふえるって…もうやだ…ひどいわ神様かみさま
 「さて、必要ひつようなこともつたわったし、そろそろかえろっか!んじゃぼくかえってるから!きみももうおききる時間じかんだし、これからいろいろ頑張がんばってね!それじゃ!」
 そう言ってさっさとどこかへってった天使てんしをとりあえずにらみつけておいた。
 もういいや、とっととかえってミルクとココアにやされよう。きっとこれはわるゆめなんだ。
 というかここからどうやってかえればいいんだ?わたしはどうやってここにたんだっけ?たし普通ふつうてて、気付きづいたらここにいたような…?
 そんなことをかんがえていると、だんだんとまぶたがおもくなってきた。
 そうしてそのまま、わたしねむりのうみいざなわれるのだった。


 話末わまつあとがき
 『かみつかいはしずかにらしたい』2‐2です!またもやお友達ともだちてこず…まずい、詐欺さぎだ、つかまっちゃう…頑張がんばります…。
 もれなく、いままでの作品さくひんすべて、深夜執筆しんやしっぴつなので、誤字ごじとか、もっとこういう表現ひょうげんにしたほうがみやすいかもとかあればコメントにおねがいします。

 おまけ

小話こばなしのゴシップ
 主人公しゅじんこうのレアのもとのランクは10なので、現在げんざいのランクは30になります。
 そしてこの国最強くにさいきょうほこかた王宮騎士団団長おうきゅうきしだんだんちょう)のランクはやく70ぐらいだそうです。あと、ここまでくると地道じみちすぎてランクげがしんどくなるそうです。

唯ノ砂糖猫ただのさとうねこ脳内のうないより

 それでは最後さいごに、ここまでんでいただき、ありがとうございました。またつぎ機会きかいにおいしましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?