見出し画像

【Adobe Acrobat】見開きのPDFを1ページずらしたいときの対処方法

Adobe AcrobatでPDFを閲覧する際、
見開きのページが1ページズレていて上手く読めなかったときの対処方法です。


「見開きページ」で表示


PDFを見開きで見たい時、コチラを押すとできます。

こんな感じ。

表紙がある時困る

ですが、
2ページ目と3ページ目にわたって絵とか大きな図とかあるとき、
あるじゃないですか。

そういう時、

こうじゃなくて、

こう!

表示したい!!!

そんな時ってあるじゃないですか!!

困った!!!


【解決】「見開きページ表示で表紙を表示」

結論をお伝えいたしますと、
「見開きページ表示で表紙を表示」を押すことで解決します。


表示タブ ⇒ ページ表示 ⇒ 「見開きページ表示で表紙を表示」です。

#「見開きページ表示で表紙を表示」って素早く3回言ってみて下さい
#活舌の筋肉を鍛えることが出来ます


「見開きページ表示で表紙を表示」は1ページ目を表紙にしてくれる

このコマンドにより、1ページ目が表示 表紙になるわけですね。

よって、見開きが偶数ページから表紙 表示されます。



まとめ


以上、Adobe AcrobatでPDFを閲覧する際、見開きのページが1ページズレていて上手く読めなかったときの対処方法を紹介しました。

皆さまのご参考になれば幸いです。





その他、PDFにまつわる小技を⇩にまとめています。






最後までご覧いただきありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしください💡



【追伸①】
Twitterでも発信しています。フォローいただけると嬉しいです💡


【追伸②】
自転車関連のブログを書いています。ご興味あればご覧ください💡


この記事が参加している募集

仕事について話そう

★★★サポートいただけると『猫のように懐く』場合がございます★★★