見出し画像

自分のこと「しか」好きじゃない

ウワサ好きなヒトって実は
注目を集めたい
目立つ自分になりたい

こんな願望を持つ方達も少なくない

ヒトの話題を安易に扱うことで
他人より優位に立ちたい
自分に意識を向けさせたい

こんなバレバレの
挑発や駆け引きには
ぜーったいのらないよ


普段の会話が
僭越ながら〜から始まるような
謙虚か傲慢かわからない
【オモシロイ言動行動】する大人は
必ずしもあなたに関心があるわけじゃない

他人に関心を寄せてあげている
ステキな【自分自身】にしか
興味が向いていない

そんな人間は

【ネガティブだけど自意識過剰】
本来人が苦手なのに
人との関係をやたら求める存在を
見つけると意のままに動かせる存在として
相手を意のままに振り回す。

上から目線で
意のままに動かせる相手
として扱われても
良いことなんて殆どないよ

特別なことをしなくても
何者にならなくても
充分価値ある貴女なのだから

誰かのために無理をしないで
自分の気持ちを大切にしてね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?