見出し画像

じぶんnote(世の中色んなものが落ちてる)

こんばんは。
世の中には色んなものが落ちてますよね。これ理解していただけるでしょうか。
例えばよくあるのが、手袋の片手。これはよく落ちているのであるあるではないでしょうか。あと何かゴムみたいな破片。これは田舎だからでしょうか、よく落ちてるんですよね。
といったように今までにわたしが見て印象に残っている道に落ちていたものを紹介します。

まず一つ目。
わたしが高校生の時です。自転車で通学中にコンビニの前の道を通った時に太巻きの一切れが落ちていました。「ん?!」と思いましたが、通学中でしたので止まって写真を撮ることは出来ませんでしたが衝撃でした。「どうやって落ちたんだ?!拾えよ」と思ったのを強く覚えています。

次に二つ目。
社会人になって飲み会に行くために歩いていました。その道中で落ちていたものがこちら。

ちくわです。「なんだ、ちくわか」と思い一度通り過ぎましたが「ん?待てよ、ちくわ?!」となり引き返して撮った写真です。飲み会に行くまでずっと一人でにやにやしていました。ちくわが開封されていない状態だったら「買い物袋から落ちたのかな」等とまだ想像できますが、1本だけですからね。なぜ1本だけ落ちていたのか。これは衝撃を受けましたね、謎すぎますよね。

最後三つ目です。
これは愛おしい子🐶との散歩中に落ちていました。それがこちら。

夜なので写真だと分かりにくいですが、おにぎりです。しかもラップで包まれた手作りのおにぎりが2つ落ちてました。これは「さすがに気づこうよ」と思いましたね。
誰かが誰かのために作ってくれたおにぎりなのか、自分で自分のために作ったおにぎりなのかは分かりませんが、なぜ2つも落ちていたのでしょう。まだ1個だけなら「鞄からポロッと落ちちゃったのかな」等と想像出来ますが、2つもですからね。落とそうと思ったのか、投げたくなったのか。よく分かりませんね。

といった感じで(?)世の中には色んなものが落ちているので、皆さんもぜひスマホだけじゃなくて景色も見ながら移動してみてください。

おわり、今日もありがとうございました。♡

最後までお読みいただき、ありがとうございます! あなたにとっての”心の住処”となれるよう、穏やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたらサポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌿