見出し画像

ノートを書く習慣

皆さんこんにちは👋😃
そもそもノートを書く習慣はありますか?あまりノートを書く習慣がない人が多いかもしれません。私にとってノートを書く習慣はとても大事だと思います。そう言っている私はノートを書く習慣があると思っています。なぜならノートを書く習慣で誉められてた経験があります。ではなぜ私がノートを書いているのか伝えたいと思います。

私がノートを書く理由は聞いたこと、ふと思い付いたことはすぐに忘れてしまうからです。皆さんは今年の抱負を覚えていますか?ノートに書いた人はもしかしたらそれを見たら思い出すかもしれません。このように私たち人間は忘れてしまうのでぜひノートに書いてみましょう。
 二つ目は頭の中のモヤモヤをノートに書き出すことで頭がスッキリします。そして、書いてみることで自分が何にモヤモヤしているのかが分かります。また、自分のモヤモヤがもしかしたら大したことがないかもしれません。そして、ノートを書くことでストレスが減りリラックスできます。
 
 ここまで読んでくれてありがとうございます。ぜひこれを読んでノートを書く習慣を身につけてみてください。

#ノートを書く習慣 #習慣#ノート#人生#ストレス発散#スッキリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?