見出し画像

私の働き方

皆さんこんにちは👋😃こんばんは🌙😃❗今日はどんな投稿しようかな。そう考えたときに今の自分の仕事について話そうと思う。

私は今百貨店のお惣菜売場で働いてます。今の仕事は新卒からずっといるのではなく何回か転職をして、今にいたります。新卒では飲食店で働いていました。しかし、休憩時間は2時間なはずなのに1時間しか休憩がない。それだけではなく、だいたい9時30~終電に近い23時過ぎまでの仕事が多かったです。最初は働きたい仕事だったから頑張ったけど、だんだんこの働き方に疑問を抱き、だんだんいやになりました。また、働いていてキッチンで料理を作るより接客が好きなのに気づきました。すぐには転職せず一年は続けました。 
 その後webの会社に転職しました。全然関係ない分野に転職しようと思ったのか。それは飲食店で働いていた時にインスタ運営をした経験があり、それを活かして働きたいと思ったからです。転職をしたのはいいが、まだwebのスキルがないので、最初は事務などの派遣の仕事をしながら勉強しました。しかし、勉強は進んでも派遣の仕事がうまくいかず。3ヶ月ぐらいで退職しました。勉強面でも休みの日を潰してまで勉強したいわけではないと気づきました。
 次の仕事は百貨店の文具店で働きました。しかし、文房具は覚えることが多くとても大変でした。接客はできてもお客様からの質問になかなか答えられませんでした。その為会社側からこれ以上続けて働くのはきついと言われてしまい、しぶしぶ退職することになりました。そして、今の会社で働いています。
 今の仕事は覚えることもあるが、今では少しずつ成長できています。色々な経験を通して今の自分がいると思います。
 
 では、今後どのように働いていきたのか。それは、働く時間を減らし、プライベートの時間を増やしていきたいという夢があります。旅行にたくさんいきたいし、思う存分自分の人生を楽しみたいです。
その為にプライベートの時間で、副業をしたり、スキルを身につけていきたいです。今やっていることは少しでも興味があることは何でも挑戦しています。例えば、読書、写真編集、語学の勉強、色塗りなどをしています。それが今後の仕事に役立つかわからないが、自分の人生を楽しみながら、個人で働くスキルを身につけていきたいです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?