見出し画像

地震

早朝また地震があった。
大きくなりそうな揺れだったけど大丈夫だった。

大きな地震になったら嫌だなと思いつつ、もし大きな地震になったらさすがに妻から連絡あるだろうか?と考えてしまう。

離婚する、ということは縁を切るということだから、もう他人になるってことだろう。
離婚希望の妻から連絡なんて、他人からの連絡とすればきっと無いんだろうけど。

そんなことを考えているうちに、地震のことも忘れ、その後のうつらうつらと眠ってしまったら、また夢に妻が出てきた。

そして目が覚める。

胸のあたりが苦しくなる。

日中、思い出されるだけで精一杯なんだよ。

もう苦しめないでくれよ。


この精神状態でよく生きてるよな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?