見出し画像

抜け出せないよ、きっと

何をするにも不安が消えない。
強迫もとどまるのが精一杯。
誰か大切にしたいと思えるような人がそばに居たら絶対に頑張れるのに。

現実を見る。
外出もままならない。自炊もしない。誰とも会わずただ一日を過ごすだけ。
静養?療養?
いまはじっと耐える時期?
いやいや、どうやらこの状態
抜け出すとかそういったものじゃないぞ。

もうこれが、この状態が「自分」なんじゃなかろうか。

生きるだけで精一杯な上にだれとも関わらず孤独。

こんな人生に何の意味があるのか?

希望なんか捨ててしまった方がまだラクだと思うけど
寂しさを消せないのと同じように希望が捨てられない。

鏡を見るたびに「お前、まだ生きてるのかよ」と思う。

もうどうにでもなれ!って思えたらどれだけいいだろうか。

ただひとつ言えることがある。
執着とこだわりと自信の塊りのような自分には
オレには時間薬など無い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?