見出し画像

お仕事

お隣の席のOさんが今日もお休みだった。週に2、3日お休みするけど大丈夫なのか心配になる。体や心を壊してないか心配になる。
理由は人それぞれある、その人の働き方や都合もあるしなんとも言えない。
継続して休む人に対して妬む人にはなりたくないな。周りを見ていてそう思う。

1時間の残業をしたけれど、これでも8時間30分勤務になる。
そろそろ8時間勤務の体制になれないとやっていけないな。

朝からSVのNさんから「仕事やりすぎ!」「もうちょっと休憩挟んでいいよ。」と声をかけられた。集中すると止まらなくなってしまう。止まると集中が一気に失ってしまう。自分をもっとコントロールできるようになりたい。

ちゃんと自分のことを見ていてくれている人がいて働きやすい環境だと感じた。とても恵まれているし、頑張ろうって思わせてくれる。

昔、頑張りは誰かがちゃんと見てくれるって言葉をよく耳にしたけれど、必ず見ているとは限らない。頑張っていても最終的には結果が全てという会社もあるし、他人に対して感心がない人ばかりの会社だってある。
分かっているのは自分だけ。

頑張りは少しでも役に立つこともあるし、何かに活かすことができるかもしれない。そう信じて働いたこともある。

連休明けの”仕事”は行きたくない気持ちにさせるけど今日も外に一歩進む。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

GWは仕事ですか?
有給使用して10連休ですか?

今日も1日楽しみましょう!

Toi

この記事が参加している募集

#多様性を考える

28,107件

よろしければサポートお願いします! 嬉しいことが起きますように