見出し画像

〜今日の出来事〜

知り合って間もないのに、下の名前を呼ぶのは緊張してしまう。
 苗字で呼ぶときは「さん」付けで読んでしまう。
 親密な関係じゃないとニックネームで呼ぶこともそうそうない。
 これが自分。

1年付き合いのある友人に対しても敬語で話してしまう事がある。
相手に対して冷たい印象になると思うからこの”癖”をなおさないとな。

相手から「こう呼んでほしい!」って言われて頑張って呼ぶようにしてしまう。

2ヶ月間髪を切っていない。。
伸び切って変なねぐせがつくようになった。つむじ付近がくるんとなる。
美容院の予約をした。美容師さんに相談してみよう。

パンに合うコーヒーを買いに行くため「吉祥寺 コーヒー豆」で検索。

チョコを買う予定もないのに、高島屋のアムール・デュ・ショコラの分厚いカタログを真剣に見ていた。
甘いものが食べたい気分。ドーナツもすてがたい!

みなさんは何か変わった癖はありますか?
カタログ見たくなるときはないですか?

ここまで呼んでくれてありがとうございます。

75%カカオチョコ食べてゆっくりします。
それでは、また。

Toi



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! 嬉しいことが起きますように