見出し画像

本名を明かさないワケ

おはようございます♡

ちょっと肌寒いかな。

なんか結局、プロフィールを延々書いてるみたいになって申し訳ないのですが…

本名、、一応、FacebookとLINEは実名でしています。
表記はローマ字にしていますけどね。

「紗雪(さゆき)」これは旧姓の読みにちょっと寄せてます。
「霙(みぞれ)」は単純に雨冠に英…はなぶさ とも読めるところが気に入っています。
でも、イメージとしては、かき氷のみぞれです。半透明でサクサクシャリシャリしていて、シンプルなお味のアレ。
氷の粒は、荒くもなく細過ぎずのものがあのシロップに合うと思っています。

芸名みたいなもんなのですが、、
私、所謂インターネット老人会の人で、90年代後半から2000年代初頭までは「ばらぐみ」と名乗っておりました。
これにも由来がありまして…
当時、薔薇が一等好きで、特にピンクの薔薇。
で、ワガママっ子大集合みたいな性格していました。

べつに、本名明かしても特に問題はないのですけど…
でも、やはり夫の為に取っておきたいと、そういう事なのです。
私は実在しますが、架空の人物でもあるという事です。
どちらかというと、ネットにいる時の方が素なんですけどね。

名前って「祝詞」であり漢字は「呪(しゅ)」にも繋がります。
名は体を表す  と言うくらいなので、影響ありますよね。

なので、漢字の成り立ちとか調べると人名漢字に入っていても、けっこう恐ろしい意味のものもあったり、様々です。解釈は様々で、諸説ありって感じなんですが。
よくよく見聞を広めていると、抗えないところがあるな…と、感じますね。
語感だけで付けても、その漢字の本来の意味に引き寄せられるものがあるので、だから名付けって慎重にやらないとなんですよね。
いや、親御さん大変だ…

そりゃ、こんな落語だってできるはずですよね。笑

では、今週も好い日が続きますように。
行ってらっしゃい!

サポートよろしくお願いします🙏 クリエーター相互扶助の活動源になります。そして、私も潤います✨ よろしくお願いします。