見出し画像

可能性を伝えられる古着屋を営む

こんにちはおまゆです。はい、タイトル通りです。

実家のある富山県南砺市に実店舗とECで可能性を伝えられる古着屋を営む。今の私の目標です。

あの、私って自分の意志を外に出すことをあまりしてこなかったので。いまめちゃくちゃニヤけています。緩急がえぐいのが私の特徴。

すぐにって話じゃないです。すぐに、でもやりたいんですけど。

お金やら知識やら何にも持ち合わせてないもんで。5月末から古着屋のEC部門でお仕事をさせてもらっています。

まあわかりやすいから履歴書の志望動機のせるわな。

志望動機:私は田舎で生まれ育ちファッションや文化に疎くコンプレックスに感じていました。古着屋で接客を受けた際、詳しくない私にも丁寧に商品説明やスタイリングの提案をして下さり「誰でも楽しんでいいんだ」と思ってからは古着やファッションが好きだと素直に公言できるようになりました。また、特有の文化や背景を知ったうえで購入し思い入れのこもった洋服に袖を通すことが生きる活力になっています。
現在はインターネットを通じて多くの情報・サービス・商品を手に入れることが主流になっていっているように感じます。遠方にお住まいの方、店舗での購入が苦手な方などより多く様々なお客様のニーズに対応できると共に、興味を持つ・深めるきっかけにもなりうる業務に携われることに強く関心を持ち志望いたしました。
扱う商品は異なりますがネット小売の経験があり、PC 操作に関しても慣れている為、業務に活かしていくことができるかと考えます。

ほんまにコレ。きっかけが古着屋だから。しかもずっと考えてたとかじゃない。1年とかの話。これがおまゆブースト。怖いやろ?わかる。

でも楽しいんよ今が一番。バラバラに見えてたピースが奇跡的にはまって形が見えてる感じ。誰に何と言われようと私には見えてるし、それが欲しくなっちゃったので歩きだしちゃった・・・!だってそのほうが、おもしろくない?

って感じでこれからは記していこうと思います。いくぞ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?