見出し画像

街宿MILLEの日常ダイアリー 2024年1月②【街冬への提案】

暖冬と雪が降らないだけは違う。
と主は言ってますが、今週末から日曜日の午後をテーマにまた新たな試みが小さなスタートを向かえそうです。急ピッチで何かが進んでいるようですね。オープニングイベントとなる21日午後は伊那市創造館で火を囲んで、ゆったりと飲んで、話してという大人の嗜みが出来るようです。宿のオープン前には参戦をしてきたいところです。

☆移住手続きの冬

そして、今年も移住を目指した手続きや家探しをするお母さんたちが宿に訪れてくるシーズンになりました。先日も伊那ではないのですが、なかよしエリアの下諏訪でこの秋からパン屋さんを始める予定の女性が遊びに来てくれました。
 
いよいよ日常が戻ってきたタイミングでもありますので、ただ手続きだけで終わる滞在にしない。ぜひ、街のお店や人とつながって、縁を結んで戻り、また春に親子で元気な姿を見せてくれるとうれしいです。

☆27日にはいよいよ

そして、月末の27日はかのビールマイスター・重富さんがまた伊那にやってきます。イベント対応でうちの宿は現在、貸し切りの形にさせて頂いています(どうしてもとの方はお電話にてお問い合わせください)が、街中のお宿、ホテルはいくつもありますので、ぜひ、足を運んで頂ければと思います。
 
詳細は西町ガレージさんのInstagram等で告知があると思いますので、検索、フォローを頂ければと思います。
 
という感じで今回は、ここまで。
寒波の中でもあり、皆さんもお体にお気をつけてお過ごしください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?