見出し画像

価値観は人それぞれだから

私は昨年末〜今年にかけて、元々好きだった文房具がさらに大好きになりました。

毎日のように文房具の情報、メーカーを見ています。noteでも文房具の記事を書いてらっしゃる方がたくさんいて、ホクホクです😊✨
あとはYouTube、Instagramなど、本当にずっと見ています。

以前なら目に入らなかったものも、文房具屋さんで見つけることができたりして、こんな宝の山💎✨を心ゆくまで眺められるなんて、私は幸せものだ〜🥲💖と、ワクワクしながら店をまわります。

でも、新しい文房具を購入する際、たまに家族から、「また文房具?」と聞かれることがあって。

自信を持って、「うん!😊🎵」と返しても、
「そんなにいらないじゃん」と言われてしまいます。

その時、私は悲しい気持ちになります。

たしかに、文房具にあまりこだわりがなくって、消耗品という認識の人からしたら、そうなのかもしれない。

でも、私にとって文房具を買うことは、見ることは、

毎日一緒に過ごす相棒を、メンバーを選ぶようなそんな感覚。

この子を使うから、楽しく書ける。
この子を使いたいから、それに合わせたアイデアが浮かぶ。
持っているだけでテンションがあがる。

これって、結構大事なことだと思っていまして、その部分を強めに否定されると、好きなことを、大切にしていることを否定されたというショックは残ります。


私がお金を使っていることは、無駄遣いなの?と。ダメなことなのかな?

そのことで最近、モヤモヤしていました。

でも、たぶん、何かを好きな気持ちって何物にも代え難い、自分だけの、あなただけの、

特別な想い、気持ちです。

せっかく芽生えた、楽しい、ワクワクする素敵な想い。大切にしていきたい。

誰にも良さを、価値をわかってもらえなくても、自分が満足して、日々過ごす。

そんな風に、なりたい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?