見出し画像

捨てたくない。四次元ポケットください。

こんにちは。最近スイカゲームばかりしている梅です。

私、今部屋の整理をしていまして。

本が好きなのでたくさん集めてて、それはそれはもう、大量の本を動かさないといけなくて。

そこでやっぱり悩むのがその後の収納場所。
漫画や本が知らぬ間に増えていて、コミック収納ボックスみたいなので凌いでいましたが、ついに時が来たようです。

このままでは本の住む家になってしまう。どうしよう。

本棚、物置きなのでは疑惑。
実際そうですけど。実際そうですけどぉ!😭

本棚って基本的に動かさないですよね。
本はものなので場所をとります。
しかし毎日読むものでもありません。

これは本来なら問題ないはずです。
問題になる原因は、私が本を持ち過ぎているからです。

画集、小説(単行本)、ハードカバーの小説、文庫本(大量)←結構大切な作品ばかり

漫画(多分300冊くらいはある。)

これだけの本をしまう部屋の敷地を確保しようと思えば大変です。

どうしよう。本は動かないし、ただ読み終わって大切に取っておきたい、捨てるなんて、売るなんて考えられないものばかりだし…。
(大昔にDSのソフトを売った後にめっちゃ後悔したので余計にそう思ってしまう)

電子書籍では駄目なのです。

本屋さんに行って

漫画が平積みにされるところを見物して

興味がなかったけど絵がすごく好きな漫画とか

面白そうな漫画を発見したり

それから目的の本を買うんですよ。
歩き回って自分で買うのがポイントです。

そして自分の好きな漫画を見つけると、一気に鼓動がはやくなります。ドドドドド

頭に血がのぼって大大大興奮、目がサーチライトのように輝きます。

あるかな?あるかな?
あったーーーーーーーーーーーーー!!!!
新刊あったーーーーーーーーー!!!!!!

大切に手に取り、レジでお会計を済ませます。
(本屋さんによって袋が違ったり、デザインがたまに変わっていたりするのでそれも好きです)

まだ帰りません。(え)
だってせっかく来たのですから。

次は韓国のエッセイ本や、小説のコーナーへGO!!!ですよ。(ちなみに買いません←の予定である)

以下、心の声をお楽しみください。(誰も聞きたかない)なお主語述語はとんでいる模様です。
※飛ばしていただいて大丈夫です。

↓ ↓ ↓(小説コーナーを見ています)

うわー!!!!!!!この表紙すごい!!!!
箔押しだーーー!!!!

待って!?持ってる本の装丁変わってる!!
こっちも好きすぎる!!!

あ゛!!!!持っている本の文庫本が出ている!
うぉおおお!!!

この内容、、、、。面白そうだ。
(そっと棚に戻す)

(とりあえず気になったタイトルは全て見る)

この作家さんの文体めっちゃ好きなんよ
と思いつつ既刊を眺める(ただの変人)

ああああああああああああ(急にどうした)
最近小説にもフィルム?かけてくれてる〜!
嬉しい😭😭😭でも、
プラスチックゴミ的にはどうなのかしら…。

ファンタジー小説でなんかいいのないかな。
ティーンズ文庫も見逃せない…!

誰かキャラクターが魅力的すぎる小説を紹介してください。(と、心でいつも思っている。)

あ!!!学生さん!!!珍しい!!
漫画か参考書のところにしかいないから貴重。
単に遭遇率が低いだけかも知れない。
(小説読むんですか👀✨✨✨✨❣️とお話ししたくなる。多分私だけである)

どんな本を読んでいるんだろうか…。
(目で追うのやめなさい)

あーあ〜。読んで探すしかないけど、「刺さる」作品に出会いたい!😭

小説は最後まで読まないと分からないし、漫画と違って発掘するのにとても時間がかかるなあと思っています。

一年前くらいに買って良かったなって思ったのが、『クジラアタマの王様』です✨

伊坂幸太郎さんの作品は初めて読んだのですが、読みやすかったです!

夢の中の出来事と、現実が、実はリンクしていて、登場人物同士が夢の中の世界でも会っているのではないでしょうか?

みたいな内容で、ずーーっと続きが気になってどんどんと読み進められました。

最終的には、あれは何だったんだみたいな感じで、もやがかかったような読後感なのですが、なぜかとても印象に残っていて、再読したいな、手元に置いておきたいな〜と思う作品でした😊
(読んだ後はちょっとハシビロコウが怖く見えます😂)

という具合に本屋さんが大好き、本というもの自体が大好きなので、どうしても「捨てる」という選択肢はありません😭
「捨てられない」ではなく「捨て“ない”」
………🥺😢😭という感じです。


「電子書籍?内容を追うだけならなんかもういいや(なぜそうなる)」となります。

私だって!私だって電子書籍も考えました!💦
しかし。ダメだったのです。合わなかったのです。

漫画は2冊電子で購入して読んだのですが、続きが読みたくならなくて。
読書体験が薄くなるんですよね。
同じ絵と文字を読んでるのに不思議です。

もう一つのケースは気に入ったから電子でも買う。そしてその逆、気に入ったから紙でも買う。
これは2冊、自己啓発書です。
でもやっぱり紙媒体の方がよく覚えているんです。紙で読みたいんです。

あ、検索という点では電子書籍には敵いませんが…。



話はお部屋に戻ります。

実は本以外にも大切なものがあります!
なんだと思いますか?😊


シルバニアファミリー(お家2つ、お店1つ)です!!!!


……………もうダメだ〜🤩😱🫣😭ぁあああ〜

四次元ポケットをください。(超真剣)

最後まで読んでいただきありがとうございました☺️❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?