見出し画像

諫早駅から長崎駅まで 長崎駅から長崎ランタンフェスティバル会場まで


島原鉄道 本諫早駅 折り返し列車入線しました。

キハ2500形 島原鉄道 諫早駅にて、

本諫早~諫早までとなりました。

折り返しは、諫早~島原港まで走ります。


諫早駅1番のりばに YC1系が停まっておりました。
しばらく回送列車です。

キハ47系

キハ147系

観光列車 特急 ふたつ星4047 諫早駅2番のりばに入線しました。
お客様が多く乗車しておりました。

諫早駅ホーム YC1系区間快速シーサイドライナー 佐世保行き 4番のりば入線

諫早駅ホーム YC1系区間快速シーサイドライナー長崎行き 3番のりば入線

区間快速シーサイドライナーに乗車するお客様が多かったです。


長崎駅に着きました。長崎駅発車時刻表を見ていきます。

もうそろそろ ふたつ星4047 の到着時間ですね。

キハ47系ふたつ星4047

キハ140系ふたつ星4047

キハ147系ふたつ星4047

長崎駅東口の所を歩いております。

長崎駅でかもめフェスマルシェのイベントを開催しました。

お菓子

黄色い風船

かもめフェスマルシェに行った後、長崎ランタンフェスティバル会場まで歩いて行きます。

アミュプラザ長崎 新館 長崎燈舎があります。

軌道敷地内で路面電車が走っております。
途中で、お昼にします。

友達がこの動画をあなたにシェアしました。今すぐに見よう!  

@stahiroshi

カニが入った天津チャーハンを食べました。 餃子の王将の天津チャーハン 693円 #餃子の王将 #天津チャーハン #天津飯 #天津炒飯

♬ オリジナル楽曲 - stahiroshi - stahiroshi


餃子の王将の店に行って来ました。カニが入った天津チャーハンを食べました。餃子の王将の天津チャーハン 693円お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。


昼飯を食べた後、長崎市内 浜町 思案橋まで歩いて行きました。
人が多くなりそう。

長崎新地中華街に行きます。

中島川前のランタンは、きれいでした。

長崎新地中華街に入ると、人が多くなりそうになってなかなか進みません。

老上海飯店 の店は、お客様順番待ちです。

肉まん 長崎カステラ 饅頭 たくさんありますね。

長崎新地中華街に行ってランタンの光が見えます。


友達がこの動画をあなたにシェアしました。今すぐに見よう! https://vt.tiktok.com/ZSFj6Uj4G/

@stahiroshi

長崎駅から歩いて、長崎新地中華街に行って来ました。 長崎ランタンフェスティバルが始まりましたね🍀 新地中華街の所を歩く人が多かったです。 外国人・中国人・韓国人 多くのお客様がいました。 2024年2月12日撮影 #長崎ランタンフェスティバル #長崎ランタンフェスティバル2024 #中国人 #外国人 #韓国人 #湊公園 #長崎新地中華街 #日本語 #外国語 #中国語 #韓国語

♬ 2:23 AM - しゃろう

 

湊公園広場に行って、7時15分から始まります。 十善地・長崎女子高の龍踊がありました。

もってこい長崎 もってこい長崎

友達がこの動画をあなたにシェアしました。今すぐに見よう!

 
龍踊りを見に行って、本当に楽しかったです。

水餃子5個入り 500円

水餃子を食べると肉汁の味がしました。


友達がこの動画をあなたにシェアしました。今すぐに見よう!
https://vt.tiktok.com/ZSFjjGkUo/

  
いかがでしたか。また、どこかへ旅をします。次回もお楽しみに。


 


 












よろしければサポートをよろしくお願いします🙇⤵️