見出し画像

自分の誕生日に必ず行う1つのこと

今日9月23日は秋分の日&私の誕生日でした。

もう50歳後半なので、家族と兄弟、連絡を取り合う親しい友人からメッセージをもらえれば、もうこれだけで十分すぎる幸せです。

フェイスブックでの誕生日登録はあえて設定していません。

Googleからの誕生日祝い
プロフィールのアイコンに、風船🎈と紙吹雪が飛んでくるの知ってましたか?

これくすぐりますよね。(笑)

自分の誕生日に行う


すごく簡単なことです。

目覚めたらすぐにお母さんに電話をしてください。

「産んでくれてありがとう、今年もちゃんと誕生日を迎えられたよ」と。

1年に1度のこのタイミングしか言えない「感謝」を直接伝えてみてください。決して恥ずかしがらずに。

同居、近所にお住まいの方は、直接言いましょう。

(※既にお母さまが亡くなられておられる方は、手を合わせ心の中で呟いてください。)


今年は朝の7時過ぎに電話を入れました。
電話口の向こうは、大雨・洪水注意報でした(笑)

あと何回言えるかな?
できれば毎年言いたい。

そのためには、長生きして欲しいです。
生き切るために必要なことについて、次回お話をします。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?