見出し画像

疲れた時に作るもの(エッセイ)

出掛けて家に帰ってきて暫くすると、体に疲れを感じることがある。

本当はそんな時はウダウダ何もしないで横になったりコタツに入ってずっと座っていたいけれど、そういう訳にもいかない。

そんな時、私はある飲み物を作る。

勿論、材料がない時は諦めてドリンクを飲んでしまうのだが、なるべくドリンクは飲みたくない私。

そんな疲れた時に飲む飲み物。

それは、レモネードもどきである。

(作り方)
レモン汁 大さじ1 
砂糖or蜂蜜 大さじ1

水     200cc
という分量で作っていく。私は甘い方が好きなので1対1という割合でレモン汁と砂糖を混ぜるが、お好みで調整する事をオススメする。

材料をみんな入れたら私はシェイカーで思いっきりフリフリ!水でもちゃんと、フリフリすれば、砂糖は綺麗に水に溶けている。

そのレモネードもどきをコップに入れて飲み、少し時間がたつと、不思議な事に段々と疲れが軽くなっていくのだ。

私はこのレモネードもどきを飲むと、体が楽になるし、やらなければいけない家事などを行う事が出来る。

私にとっては無くてはならないものなのだが、一度切らしてしまうと中々次を買わない私なので、どうしたものかと自分で思う。

レモンの酸味、砂糖の甘み。
疲れた体によく染みていく。

レモンのビタミンCの効果は疲れた私の体には絶大だ。

これからも、疲れた時はレモネードもどきを作る。

お手軽に、シンプルに。

私にとっての特効水。


宜しければこちらもどうぞ〜😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?