第27節VS V・ファーレン長崎 試合前インタビュー
8月17日(土)に開催されるJ2リーグ第27節、V・ファーレン長崎との一戦。
勝負の8月、第3戦目となる。
岡山とのドローゲームを終え、ホームに戻ってきた山形は前節、
好調の徳島を相手に1-0で勝利を収めた。
約1.4万人のサポーターが駆け付けたゲームの中、接戦をものにした山形。
新加入選手の高い攻撃力が加わり、更に磨きがかかってきた様子。
ホームゲームが続く今節は、自動昇格圏との勝ち点差2の3位につける
V・ファーレン長崎を迎え撃つ。
長崎は直近3試合勝利がなく、上位にはつけてはいるものの、
少し勝利から遠ざかっている状況。
長崎にとっても絶対に落とせない一戦なだけあり、好ゲームが期待される。
上位チームを相手に勝利を収めれば、勝ち点3以上に大きな自信となる。
連勝に向け、準備を進める安部選手に試合前のインタビューを行いました。
■安部選手試合前インタビュー
Q.前節は徳島を相手に接戦をものにしました。改めて勝利をどのように振り返りますか?
A.簡単なゲームではないですし、緊張感のある締まったゲーム展開が繰り広げられたゲームでした。
無失点で切り抜けたことを評価し、ウノゼロの勝利に貢献できたことを嬉しく思います。
Q.徐々に新加入選手とのコンビネーションも合ってきているように感じますが、安部選手の感覚としてはいかがですか?
A.新加入選手は強力ですし、必要不可欠なプラスαになっています。それとともに既存の選手が奮起している構図を見ると、良いチーム内の争いが生まれていると思います。
Q.今節の長崎とは、安部選手自身も今シーズン二度目の相手となります。前回対戦を踏まえて、今節はどういったことに警戒していますか?
A.2-0で負けた試合で前半戦で1番記憶に残っているゲームです。
CBとして情けないゲーム展開と失点を重ねてしまったことを昨日のように覚えています。
外国人選手をどうやって抑えるかに注力したいです。
そこがチームが勝利する鍵になっているのです。
Q.勝負の8月も折り返しの3戦目です。台風の影響もあり、ピッチコンディション含め、いつもとは違う可能性もあります。難しいゲームになると思いますが、意気込みをお願いします。
A.リベンジを果たしたいです。
そして、連勝を積み上げたい。
■ご紹介
●安部崇士選手オフ会~余白な会~
7月20日(土)に第1回目のオフ会、「余白な会」を開催しました。
シーズン終了後に第2回のオフ会を検討しています。
前回参加できなかった方、少しでも行ってみたいと思って頂けた方、
当日の様子をこちらのnoteで発信していますので、ぜひチェックしてください!
●安部崇士-余白っていうLIFE-DMMオンラインサロン
ファンサポーターの方との交流を目的にオンラインサロンを開設。
ここでしか聞けない話など、より安部選手を知ることができる場となっております。まだご登録されていない方は要チェック!
●ラジオ配信
さらに毎日のラジオ配信では、より安部崇士選手と近い距離で話すことができますので、こちらもお見逃しなく!
(ライター:太田隼矢)
ここから先は
¥ 100
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?