見出し画像

当たり前は当たり前ではない!

小学生の子供たちが思うなりたい職業ランキング!


それはこんな結果だったそうです(´⊙ω⊙`)


【男子】
1位 警察官
2位 スポーツ選手
3位 消防・レスキュー隊



【女子】
1位 ケーキ屋
2位 歌手、モデル
3位 看護師

という投票結果でした!


男子の”なりたい職業”1位からスポーツ選手が
陥落するとはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今の小学生には夢がないのか…
夢よりも現実か…
少し悲しいかな…

でも時代が時代で環境が環境だから、仕方ないのかも
しれないな(*´Д`*)

と、まぁ実はスポーツ選手は20数年間ずっと1位だったのに1位から陥落して2位という結果でしたm(__)m

ずっと1位だったのに…
2位になっちゃった…m(__)m


そっかぁ、スポーツ選手より警察官になりたいのかぁ!

今の小学1年生は大人だなぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ボクが小学1年の時なんて将来なにになりたいですか?
って聞かれたら、即答でボクは仮面ライダーか
戦隊モノのレッドになりたい!!

って自信満々で答えてたレベルなのに(ーー;)

いや、1ミリもふざけてないですよ!
チョー真面目に答えてたんですよ!

え?バカかって??

でも子供だったから多めに見てください(´;ω;`)


それにしても今の小学生は警察官か…💦

ずいぶんとしっかりしてて大人ですなぁm(__)m



まぁそれはさておき、この結果を見てボクが思った事は
今までがずっとそうだったから、これからもずっと
答えと結果が同じとは限らないって事!

当たり前と言えば当たり前なんだけど、意外に見落としがちなんですよねm(__)m

だいたいの出来事は10年というスパンでガラリと
何もかも変わるって言われてるけどもう、この結果も
まさにそうなんだろうなー!

理由としては環境や時代が変われば人々の考え方も常識も変わるし、世間の動きなども変わるから!

時と場合によってどっちがいいかは左右するだろうけど、いい事なのか、悪い事なのか、人間だって
時と共に好きな物、好きな事、考え方、行く場所、
好む場所、全てがあの頃とは変わってゆく…

たまに寝る前とか1人でいる時とか、ふと考える時がある!

子供の頃の希望に満ち溢れてた自分が
もし、今現在の自分を見たらどう思うんだろう…

時が過ぎてゆくってのはある意味無常なものですね!

人生は苦しい事、辛い事、切ない事、たくさんし自分の
思い通りにいかない事ばかりだけど、挫けずに
それも学びだと思って前を向いて生きていこうと思う!

あなたは前向きに生きていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?