見出し画像

気が済まなかった

 それは彼女とデートしてる時だったのはよく覚えている。インスタのストーリーで見た18万売り切りの文字。

 その日たしかアウトレットに来ていた。彼女とのデート中ふとインスタを見た時に見つけてしまった。18万売り切りエアサスの文字を。見た瞬間どうやったら金を用意できるか考えてしまっていた。彼女との会話も上の空。E46を13万で下取ってくれることになり、3日後には埼玉に車を走らせていたのだ。そう、また「車を買う」をしてしまったのだ。

 男なら一度はエアサスに憧れるものだ。だって車高が上がったり下がったりするんだ。そりゃ誰だって憧れるよな。憧れの車は80キロ以上出すと真っ直ぐ走らない代物だったがそんなことはどうでもよかった。だって僕の愛車は今日からエアサス車なんだもの。

買った次の日、洗車機に入れたら助手席がびしょびしょになってその日のうちにメルカリに出品してやった。しかし僕の人生の中でエアサス車に乗ったことがある。それだけは紛れもない事実なのだ。僕は買った日のことを後悔していない。

だって買わなきゃ気が済まなかったんだもん^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?