見出し画像

TOEIC必勝‼️おすすめテキスト本

いざ勉強を始めよう!と思った時に悩むのがテキスト選び。今日は私が実際に使ってみて得点アップしたおすすめのテキストを紹介します。


①特急シリーズ "金フレ"編

本屋にたくさん並んでいるので目につきやすいとは思いますが、1番のオススメは特急シリーズ!!!

http://books-hasegawa.co.jp/toeic-l&r-test特急シリーズ人気路線図コーナー/

この路線図が非常にわかりやすいので引用させていただきます。

オススメポイントを挙げていくと、
①たくさんの種類があるので、自分のレベルに合ったものを選べる
②単行本より少し大きいくらいの持ち歩きに最適サイズ
③説明がとても丁寧
④無料音声付き

ざっくり挙げただけでもこんなに。

中でも王道なのが通称"金フレ"

単語帳として使えます。
実際にTOEICテストに出まくりでした。
この中でも600点レベル、730点レベル、860点レベル、990点レベル、とレベル別に分かれてるので、自分の目標に合わせて勉強ができる。😉

迷ったらまずこれを手に取るべし。


②特急シリーズ リーディング編

次に推しなのがリーディングシリーズのこれ。

個人的にTOEIC得点アップのカギを握っているのはリーディング。
なぜなら、TOEICの場合、問題の出題パターンがある程度決まっているので限られた時間内で解くテクニックを習得すると強い。即効性あり。

それに対してリスニングは地道な努力を積み重ねていく必要があるのでまた別記事で。

私はこれを繰り返し何度も何度も解くことで、リーディングだけで約200点アップしました👍

③まとめ

この2冊を買うだけでも2000円弱。
学習を始めるにはお手頃ですよね✨
わたしは最初からあれこれお金をかけると、買って満足してしまう人なので😅

最低限から揃えるのがオススメです♪

またリスニングの勉強方についてもオススメを紹介します😆

よかったらわたしの自己紹介も覗いてってください✨✨

一緒にコツコツ勉強していきましょう☺️
ではまた♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?