54th 東京駅周辺 oazo丸善洋書コーナーとお店の閉店、そしてハリポタ

画像1 iPhone13Proの超広角(13mm)に慣れてしまうと、普通の広角が狭く見えてしまいます
画像2 これがいわゆる広角(26mm)の撮影ですが、狭く見えませんか? 画角が下手というコメントは抜きにして😅
画像3 丸善ギャラリーは『ー世界が認めた作家たちー 現代美術コレクション展』と『クラフトアート&ヴィンテージ展』
画像4 美術コレクション展は撮影NGで販売メインです。名前が売れているとシルクスクリーンでも百万円以上、オリジナルに至っては千万円以上。鑑賞させて頂きましたが、その価値は分からず😅
画像5 久々に洋書コーナー、統計本の新しいモノが続々
画像6 紙の洋書もAmazonなので(最近は滅多に買わない)ここで本を買っていたのはいつ頃だろう? 久しぶりに棚を見るといろいろな背表紙に目移りします。高いけど🤣
画像7 せっかくなのでエスカレーターの一番高い階から写真を撮ろうと登ってみると、まさかの閉店! コロナが落ち着いてきたのでソロソロと思っていたら…… 残念です。 このお店のご飯は美味しかったのに
画像8 上から13mm
画像9 下から13mm
画像10 エスカレーターで1Fに降りる途中でハリーポッターの全体が撮れる場所を発見! でもオアゾのは少ししょぼいかな?