シンデレラガールはズボラ女子!?

昔からよく考える癖があるんですよね。
考える……
本当にしょうもないことなんです。
色々と考えすぎて時折、この考えが自分では収まりきれなくなることがあります。
それが最近の悩みなのです。
誰かに話して、意見を聞き、新しい視点から物事を考えたい…
でも、そもそも話す相手がいないので、当たり前にそんなことが実現しません。
ここに書いたからと言ってたぶん、解決しませんが
今回は…言葉にまとめることで考えることをやめようと思います。
本当にしょうもない

最近考えていることの発端は4年も前に遡ります。
当時高校3年生の私は、女の子のアイドルは大好きでした。
女性アイドル以外の芸能人はよくわからないレベルで好き。だから、男性アイドルに対しては何も知識がありませんでした。
よく女子の会話に入れないこともありました。
でも、日本を牛耳っている男性アイドル事務所、ジャニーズ事務所についてはなんとなく知っています。
どんなグループが所属しているのかはうる覚えですが…

でも、4年前、久しぶりにジャニーズ事務所から新しいグループがデビューすると聞きました。そのグループ、King & Princeさんが歌番組で披露したデビュー曲「シンデレラガール」はジャニーズの歴史が嵐で止まっている私でも
うわー、アイドルだーとなぜか感動しました。
メンバー一人一人の名前までは存じ上げないけれど、King & Princeさんの圧倒的王子感とアイドル感。
あれはすごい。もう少女漫画のヒロインの相手みたいで。
語彙力がないのですごいしか言えませんでした。
それから…まぁ、JKでしたし、気づけば、歌番組「シンデレラガール」を聴くのを楽しみにするようになりました。
何だろうあれ、
サビになると一気に「ジャニーズ!!」になる感じ。
あれすごくいいですよね。
個人的にそのあれが「シンデレラガール」のよさを引き出しているような気がしました。

それはいいんです。

それで…つい最近?(1年前かも)に
なんとなくつけた歌番組で「シンデレラガール」のフルバージョンを披露するとのこと。
あ!これは見るしかないなと。
楽しみに、待機していました。

見終わった後の感想…

あれ、歌詞不思議じゃね?でした。

もちろん、パフォーマンスはとってもいいんです!
あの「ジャニーズ感」も久しぶりにシャワーのように浴びて、すごくいいなと、思いました。
でも、なんだろう。
とてつもなく、違和感がありました。
歌詞に。

でも、「シンデレラガール」って歌詞も含めて素敵って言われてるじゃないですか?
だから、これ思うの私だけなのでは?と
ちょっと歌詞を振り返ります。

「11時間近の賑わう街並み」
ここから大体10時50分ぐらいだと考えて、
そこから彼氏が彼女と別れるのが嫌だと駄々を捏ねつつ…
「次に会える約束も そこそこに駆け出す
人長い階段駆け上がって人波に消える」
そこからカップルがいて、10時50分ぐらいで解散したとしましょう。彼女が門限を守るために10時50分に彼氏と別れたわけですよ!
だから、多分、彼女の門限は11時だと考え…
そこからサビがあり…

問題は2番ですよ!!
「12時の鐘を聴く頃にキミはどんな夢みてる?もしもボクに魔法がつかえたなら夜空越えて  会いに行けるのに…」
待って、彼女、もう寝てて、しかも夢まで見てるの…??
家が階段を駆け上がったすぐ先にあるとしても、家に着くのは門限ギリギリの11時ぐらいでしょう。
つまり、彼女は家に帰ってから1時間しかないわけですよ…
帰ってすぐにシャワーだけ浴びたとして…
(日本人の平均シャワー時間は10分らしい)
そこから髪を乾かす…(平均5分らしい)
ここで、11時15分、そこからすぐ寝たとして、
人間が夢を見始めるまで30分以上かかるみたいです。(ちなみにすべて私がネットで適当に調べた)
そしたら、確かに12時の鐘を聞く頃には夢を見てます。
でもね…
人間ってそんなにテキパキ動けないじゃないですか…
なんやかんや携帯いじったり
ダラダラとテレビ見たりするじゃないですか!
そしたら、
多分、12時に夢を見てないといけないとなると…最低でも30分前、11時30分には寝てないといけないんですよ。
そしたら、ですよ。
彼女は帰宅から30分しかないわけで…

無理じゃんね?

てか、そもそも、12時に夢を見ている(寝ている)ということは…

彼女、ワンチャン、デート中、めっちゃ眠たかったんじゃない?
門限厳しいだの、適当な嘘をつきつつ、
次の約束なんてする余裕がないぐらいに
彼女、早く寝たかったのかもしれない。
帰って、風呂入らず、パジャマにも着替えずに、速攻寝ていたら、もしかしたら夢を見ているかもしれない。
ほんと、シンデレラガールじゃないよね。
めっちゃ、ズボラじゃん^_^と…

そしたらですよ。
あー、キンプリとのデート、めっちゃハードだったんじゃないかな。
と変な想像をしちゃうわけですよ。

もしかしたら、本当は「朝活デート」のはずが駄々を捏ねまくり、結局夜の11時くらいになったんじゃないかと… 
6時-23時のハードワークだったのかな…
あー、キンプリ体力えぐいかもしれないなと
めっちゃいろんなところ連れていかれたんじゃないかなと…
無駄に「シンデレラガール」を楽しめなくなるんですよ。

そもそも…
「12時の鐘を聴く頃にキミはどんな夢みてる?」
はキンプリ側の勝手な考察でしかないので、
まだ起きている可能性もありますよね。
なぜ、彼らにもう彼女が寝ているなと思わせたか…
それは、たぶん彼女が返信しないんでしょうね。LINEかメールかDMか。
多分、返信ないか
もしかしたら
「もう寝るね」と返しつつも、いまだに起きているか。
未読無視の可能性もありますよね。

それはさ、多分、もう別れるよね。
彼女、めんどくさがってるやんって。
「シンデレラガール」は終末期じゃないかなと。 
キンプリ、あんたらシンデレラガールにちょっとめんどくさがられてると思うよ!と

確かに…
「君はシンデレラガール」=「僕はプリンスチャーミング」って言っているようなもので、
相当のナルシストだと考えられてるんですよ。

まぁ、めんどくさいよね。
現実みろよって思ってもおかしくないですよね。


……
考え出したら、私の中で「シンデレラガール」は無限の可能性があるわけなんです。
ずっと、考えてしまうんです。
だから、純粋に歌番組で楽しむことができなくなりそうです(?)
ズボラ女子とナルシストメンヘラ彼氏の歌…
キンプリはそれをカッコよく歌い上げ、「ジャニーズ!!」を全力の投げてくるから成立してるんですよ。
だから、みんな疑問にも浮かばないんですよね。
誰か、私に共感してくださる方いたら、教えて欲しい。


とりあえず、疲れるので考えるのをやめにします。
ここで終了。(コンクルージョンめんどくさくなった)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?