見出し画像

自然栽培の梅干しを食す閏日

今日は閏日。
4年に1度だけ1年が1日増えて366日になる日。
子供たちにとってはちょっと不思議ですよね。

長女「英語ではleap yearって言うんだって!」
私「ふ~ん。」
(・・・・かなり得意げ(笑))

ちょっと特別な日のお弁当に
からだにも心にも優しい自然栽培の梅干し。
手間暇かけて作られたむかしながらの梅干しです。

大きな梅干し!

大きな梅干し!
実もふっくらジューシーです。

開けたら梅干しの香りが♪

自然栽培の大きな梅におもわずニコニコしちゃいます。

すごい存在感♪

今日のお弁当はエビフライと、ゴボウサラダとだし巻き卵とウィンナー、赤大根の浅漬け
そして・・・・
おいしい大きな梅干しです♪

心にも身体にもやさしいお弁当が出来上がりました!
大きな梅干しいただきま~す!!


この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?