見出し画像

宇宙人の地球攻略

「さぁ!やるぞ!!」

その気合いも数分持てば大したもので・・・
参考書やらテキストやら用意して
「準備万端」にしたのに数ページ見て閉じてしまう。
これが私の過去の姿。
しかし本当に色々な本を買ったな~・・・😓

でも私のやる気は
本屋のレジの人には伝わったと思います。
テキスト購入後の帰り道、
やる気に満ち溢れている自分がいて
きっと顔つきも違っていたと思います。

しかし
家の戻りテキストを開いた瞬間、
先ほどまでのやる気が
ス~ッと消えてしまうのです。
そう、まるで魔法にかかったかのように・・・

出版社業界が何か参考書に仕掛けをしているのでしょうか。
色々なテキストを買わせるために。

「あ、このテキストではダメだ・・・
 もう少し分かりやすい本にしないと・・・」

そしてまた本屋へ足を運ぶ・・・
と、こんな具合に・・・

もしそうだとしたら見事に成功しています。
少なくとも私は戦略に引っ掛かっていましたから。

まぁ・・・冗談はともかく・・・

しかしですね、
アメリカやらドイツやらロシア・・・
大好きな旅には「準備せずに勢いで」行ってしまう。
こんな自分がいるのですね。

片言だろうが下着が足りなかろうが
靴下がなかろうが行こうと決めたら
翌週には飛行機に座っているパターン。

足りないものは向こうで買えば良いじゃんって。

今までずっとそんな風にやって来ました。
もう何回も海外旅行行きましたけど
それで困ったことは一度も無いのです。
何なら
パスポートとクレジットカードだけでも
全然困らない。

で・・・今。
そんな感じの生き方、やり方を
人生に当てはめている最中でございます。
自分の普段の日常も
こんな風に送ってみたらどうだろう、と。
恐る恐る実験していますけども、
これがなんと面白いのです。

「あ~これ前から興味あったなぁ。
 やってみたいなぁ」

深く考えたり準備万端にする前に
フワッと動いてみる。
すると見事なまでに物事が
「極まりだす」

あれっ⁉意外と上手くいくなぁ・・・
そしてそれが段々と面白くなってきたのです。

人間は
楽しみ始めるともう止まりませんから。
あれはどうだろう、これはどうだろう、と
次から次へと試したくなる。
そして気が付いたら・・・
凄い景色が見える場所に
「いつの間にか到達していた」
と言う現象が起きるわけです。

因みに今も楽しみながらパソコンの
キーボード叩いています(笑)
わたくし
ほんの数か月前は
パソコン出来ませんでしたから(笑)
触ろうという意識すら無かった人間・・・
いや宇宙人、か。
それが今や
パソコンで色々な作業をしている・・・
人生というのは
何が何処でどうなるか全く分かりません。
だからこそ面白いのです。

で、地球の攻略法ですが、
まずは「楽しむ事」。
これが肝なのかなぁと思います。

あとは・・・
周りを見渡してみますと
様々なネガティブな事象が
引き起こされていたりする・・・
それに対し団体を作り
対抗して物事を変えていく、
いや、変えていかなければならない!
と言う考えも分かります。
団体になったり集団になったりすると
変な方向に行き始める事が多いです。
そのうちに内輪揉めや分裂・・・
そしてふと気が付くと
最初の信念とは全く違う所に立っていた、
なんてこともあります。

そして今、
色々な体験を得た私が言えるのは・・・
巷で良く言われる言葉、

「周りを変えるのではなく
 自分が変われば世界が変わる」

と言う文言。

体験してしまうと
納得せずにはいられません。
一昔前の私なら理解不能だったと思います。

でもこれ・・・
本当なんですよね・・・

体得してから世界が変わりましたから。
確実に変わりました。

なので・・・
全ては自分次第、それだけです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?