見出し画像

宇宙人の地球珍遊記

「自分の価値観」
最近まで特に気にしませんでした。

でも。
もう世の中は
そういう流れでは無いようです。

ふと周りを渡してみると

「他人に価値を決めてもらう時代」

そんな時代は
とっくに終わっていました。
今更書くのも恥ずかしいのですが・・・😓
あえて投稿していきます。

今氣が付いたのだから仕方ありません(笑)

でも昔から日々自分を整えてきたので
今のこの流れに乗るのは簡単でした。
しかし本当に素晴らしい時代です。

そんな時代になり
改めて自分の中に蓄えてきた物を
引き出しから出して吟味していると
我ながら凄く面白いです(笑)

それから・・・
最近学んだのは
「給料とは自分の価値の対価なんだよ」
と言う事。
凄く勉強になります。
私は長い間
「我慢料」だと思ってきましたから。

我慢こそが美徳。
根性で稼げ。

もう無理です(笑)
体力、耐久力の数値は
かなり高いと思いますが
だからこそ、細く長くやれば
良いのではないかと。
それに今の歳になって
一気に身体がボロボロになり始めています(笑)

しかし人間は
痛い目に合わないと氣が付けない、
やめられない、立ち止まれない。

で、自分の価値観。

自分のことは自分にしか解りません。
そんな自分を掘り下げて
灯りを照らしていくと色々発見出来ます。

その際には
わざわざ他人様と比較する必要は御座いません。
自分は自分ですから。

自分が持つ価値観を磨いていき、
自分を輝かせていく。
皆がそれをやれば
凄く面白い世の中になると思います。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?