見出し画像

社長が来る日、毎回緊張で汗が止まらない

社長が来る日は汗が止まらない。
1人でずっと汗をかいている。

私が働いているところは小さな会社の小さな店で、今年オープンしたばかりの駆け出し。でも社員の週休2日は頑なに守るようで、店長も完全週休二日制になっているみたい。でもお店は年中無休なので残りの2日は別の店舗の店長か社長が店長の代わりに来てくれる。

私は社長が来る日はやたら緊張して力が入るし、汗が止まらない。とにかく気が張って仕方なくて気疲れがそれはそれは半端ない。いつもの倍疲れるし汗止まらないので社長が来る日はツライ。勝手に緊張してるだけだけど。雰囲気怖いし、社長という肩書きにもうビビる。誰か私の汗を止めてくれ。変なクスリ飲んだら緊張しなくなるかな(←ダメ)。

でも普通社長自ら店頭に立つことってないよね?どの店でもそんなの見た事なかった。
二期オープニングスタッフみたいなので入った店の店長は、店が安定するまで週休ゼロ日で朝から晩まで働いていた(悪夢すぎる……)。それが社畜の普通なのか……と思ってたけど、そうではなかったらしい。

今回は社長が来る日は汗が止まらないし緊張してツライという話をしたかっただけなので以上です(笑)


おまけ

右手人差し指の爪が割れて逝きかけててピンチ。
そして左手薬指の指先が、仕事中の火傷か長時間重いフライパンを持ったせいか感覚が薄れててやや痛いので、効くか分からないけど毎晩湿布貼ってる😂なんで感覚薄れてて痛いのか分からないから何すれば治り早くなるか分からないんだもん。
あと誤ってドライヤーを左足の小指で蹴っちゃって、左足小指も臨終するところだった。痛いから湿布貼った。

なんかあちこち痛いことになってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?