見出し画像

最近忙しくてつらい

暇の化身だったむび太郎、契約社員の話をもらってからやけに忙しいです。

歯医者やら健康診断やらなんやらで、仕事がない日も外出しているので疲労がパないです。だって元々インドアだから。外に出たくないんです。外に出ると疲れるんです。主に心疲労ね

仕事でやらなきゃいけないこと、プライベートでやらなきゃいけないことが山積み。仕事は平和な方だけど問題もいくつかあり。それも解決しなきゃいけないし、契約社員になったことで覚えなきゃいけない仕事も増えたし、百貨店に春にオープンした新店なので従業員は百貨店の試験や研修が終わるまでロッカーもらえないので仕事もしつつ研修もいかねばならず、……ってやること多すぎやろ!!

何も無くても余裕のない人間なのでもう頭がパンクしかけています。やらなきゃいけないことが1つ増えるたび、1つ忘れている気がします。ヤバいです。余裕が全くない。ちょっとつらいです。

契約社員は理想の雇用形態だけど、「社員とバイトの間の立場」と言いつつ社員と対して変わらない扱いな気がして不安です。そういう仕事の不安が大きいです。でもずっとフラフラとフリーターをしながら社会の迷路で迷い続けるわけにはいきませんし、お金は欲しいし、契約社員になったことは間違っていないと思うんです。疲れるし辛いこともあるけど。

あと親知らずを抜くのが怖いです。親知らずを抜く日が迫っていますが、怖がる余地もなく仕事仕事で頭が支配されているうちにあっという間に抜く日がやってきて、怖がる間もなく抜くことになりそうです。心の準備が出来てないよ!

そんな感じで頭がパンク寸前で最近辛いです。
さっきラブレター(ファンレター)を書いたという記事を書きましたが、実はあのファンレターは、そんな私の頭に癒しを、心に癒しをと思って書いたのです。来るか来ないか分からない返信を楽しみに待っている日々が癒しになるかなと。希望になるかなと。

そのラブレターを書いたという記事はこちら
↓↓↓↓↓


そんなわけで最近しんどいです。毎日今日が何日何曜日か、職場のレジの時間を見るまで分かってません(笑)でもフラフラとフリーターをしながら絶望していた日々よりは1週間が過ぎるのが早いです。

大変だけど落ち着くまでの辛抱ですかねぇ。そうだといいのですが。なんとか頑張っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?