見出し画像

ハリウッドスターにファンレターを書いた

とあるハリウッドスターにラブレター(ファンレター)を書いた。で、送ります。まだ送ってないです。今日郵便局に行ったら、中にクリアファイルを入れてたせいで「ファイルは物品扱いになるので国際郵便では送れない」と言われたので、泣く泣く持ち帰ってクリアファイルを抜いて、封筒も作り直しました。封をしてしまってたのでファイルだけ抜くってことが出来なかったのです。誠に残念であります。

そういうわけで、今日仕事から帰ってやり直しました。明日郵便局で再挑戦します。誰宛に書いたかは、いつか運良く返信が来たら多分NOTEに書くと思うのでその時に書きます。

なんでいきなりファンレターかと言うと、その俳優さんが大好きだからという至ってシンプルな理由です。その方は60年代〜80年代くらいがおそらく最盛期だった方で、今は俳優を引退されています。平成生まれの私が、それくらい昔に活動されていた俳優さんをここまで好きになるのは初めてのことなので、たとえ返信がなくても気持ちを伝えたいと思いファンレターを送ろうと決めました。

でも、ハリウッドスターへのファンレターを送る際の送り先を調べられる無料サイトで探しましたが、その住所を使った人からの返信報告(そのスターから返信が来たという報告)は2021年が最新だった(と思う)ので、送り先の住所が変わっていたら一巻の終わりです。なので怖いです。ハリウッドスターにファンレターを送るというのは手間とお金をかけた運試しだなと思います。

好きな人にも書いたことがない人生初めてのラブレター(ファンレター笑)、ちゃんと届くといいなぁ。てか、送れるといいな。

ファンレターを送ったあとって、ちゃんと届くか心配しつつも「運が良ければ返信がくるかも」という一抹の希望を抱けるのでいいですね。来るか来ないか分からない返信を待ちながら過ごす日々は、送り手に夢を見させてくれますよね。私はその夢を一生見ていたいですね(笑)まぁ来ないものと思った方がショックは少ないでしょうけどね(笑)

無事送れることと運良く返信が来ることを願って、これからの日々をなんとかやっていこうと思います。

【5/17 追記】
ファイルを抜いたら無事出せました!
最速で届けられるEMSは高額なので諦めました。普通に出したので10日くらい、多めに見て2週間程度かかるとのこと。切手は280円でした。ちゃんと届きますように願いを込めて……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?