見出し画像

【日記】最近病院ばっか行ってる

最近病院ばっか行ってる。
今年の三月ぐらいからかな。

花粉症が酷いため、春と秋は必ず薬をもらいに行かねばならないので耳鼻科は不可避なのだが、最近はそれだけでは済まない状況です。

まず3月に1度目の耳鼻科に行った。
アレルギーを抑える薬をもらうためだ。
4月も同じ薬をもらいに行った。
これで耳鼻科は一旦終わり。

次に歯医者に通い始めた。
始まりは歯茎の痛み。右奥歯の奥の、歯が生えてない歯茎が痛くて歯医者に行ったら、右上に生えてる親知らずが下の歯茎に当たってるせいで痛いということが判明した。それはそのときに、尖ってるところを丸くしてもらって一旦解決。でもそのときに、「埋没してる親知らずと生えてる親知らずの両方があるのでそれらを抜いた方がいい」、「いくつかある小さな初期虫歯も治療したほうがいい」と言われた。でもその歯医者は初めて行く歯医者なので信用できないため、同じ治療してもらうなら、母が私が生まれる前から通ってて私も何度か行ったことがある歯医者で治療してもらうほうが信用できるので、その馴染みの歯医者で治療してもらっている。

そこの歯科医さんは私をクソガキだった頃から(なんなら生まれる前から)知ってるので私としても気楽だし、手際よくやってくれるので助かる。

虫歯治療は完了したので次回からは親知らずの抜歯が始まるのだが、仕事でよく喋る必要があるので支障が出ないか非常に不安です。それはどうにか出来るように頑張ろう……。そんなことより歯茎の注射が嫌だ。麻酔の注射は痛いって知ってるもん!でも無麻酔で歯を抜かれる地獄を思えばマシだよねって……。

それから、契約社員になるにあたって健康診断を受けて結果を提出しなきゃいけないので、健康診断も受けに行った。これは私がコロナになったときに見つけた親切な病院でやってもらった。

そのときの記事はこちら↓


血液検査のために3本分採血したらめちゃ内出血してて痛い😣力入れたり曲げると痛い。重いもの持てない。

それから、私は体質的に元から痩せ型で20代前半なのに悪玉コレステロール値が高く、甲状腺ホルモンの分泌異常の病気(橋本病など)の可能性があるとのことなので、腕の内出血が治ったらまた検査のために採血してもらいにいく予定です。何かの病気の可能性が見つかるかも、とは思ってたので見つかったことに驚きはないけど、悪玉コレステロール値が高いってのは驚きだった。

そんなわけで病院だらけの最近です。
早く落ち着きたい。
病院ばっか行きたくない^_‎^;
めんどい〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?