見出し画像

農業バイト”アルバイト同士”

日本の選挙にはとりあえず投票に行くだけなのに

アメリカの中間選挙がとても気になるあぐりです。

最近のニュースを見ていると、
円安の影響で海外に働きに行く日本人が話題になっていました。

みんなと一緒にわいわい楽しく月50万円、60万円稼げるそうです。

私の個人的な嫉妬と憧れのせいで情報リテラシーが欠如しています笑

きっといいことばかりではないハズ!だと考え直します笑

私は農業バイトで少しでも賃金を上げていこうという次第であります。

そんな今日は農業バイトに参加してくるアルバイトの人たちの
人柄やエピソードについて話せればなと思います。

私の経験では攻撃的な人や情熱的な人は少なかったです。

みなさん(私もそうなんですが)おとなしくて、
借りてきた猫のような感じで作業しています笑

徐々に慣れてくるにつれて個性を発揮していくのですが、

自分を解放せずミステリアスなまま帰っていく人もザラにいます。

なので、引っ込み思案な方でも農業バイト、おすすめですよ!


1.全国を旅してまわっている人

意外と多いのがこんな人たちです。

特に東京近辺の方々が電車や車を利用して全国旅しながら回っていました。

今までで10人くらいの方々と出会いましたね。

漫画喫茶や車中泊をしながら
次の農業バイトの土地へ移動して日本を一周するようです。
うらやましいですし、憧れます笑

特に印象的だった方は、年商○○億の元経営者の方ですね。

大病を患い余命宣告を受けてすべてを手放したそうです。

死を受け入れていつでも来いという感じで準備していたのに、
ものすごく低い確率をくぐり抜けて完治してしまったと笑っていました。

第二の人生を謳歌するためにも全国を回って見てから
ゆっくり考えたいとの事でした。

おそらくもう会える機会はないですが、
人の人生というものを肌で感じる体験でしたね。


あとは20代30代に多かったのが社会に打ちのめされた人ですね。

私も同じような経験があるので共感しながら聞いていました。

再就職先を探している期間が長かった私なので
あの頃に農業バイトの存在を知っていたらなぁと思いますね笑

関東の方だったのですが、
先週まで青森のリンゴ農家でバイトしてきたと言っていました。
・手厚くもてなしてくれる
・美人が多い
・夏でも涼しい
・観光も楽しい

とのことでした笑

青森だとかなり遠いのですが、
そんなに言うなら一回くらい言ってみたいなぁと思いますよね。

ちなみにその人は北海道にいきたかったのけれど、

北海道の農業バイトは

未経験者NG、短期アルバイトNG

の生産者さんが多いらしく、かなり残念がっていました。

きっと北海道は土地が広大で大規模農業なのが理由なんでしょうね。



2.副収入を得たい人

やっぱり副収入、お小遣い目当ての人が多いですね。

私も最初はそうでした。

休憩中なんかにバイト代どうするんですか?なんて気軽に話していますね。

20代前半の方はゲームを買うためにバイトしに来たと言っていました。

工場で働いているそうなのですが、全然足りないそうです笑

みなさん我慢してるものがあるんですね。

40代半ばの方は休日は常に何かしらの農業バイトを入れていて、

すべて仮想通貨にぶち込むと言っていました。

笑っちゃいましたね。

もう無いものだと思って投資しているそうです。

生活する上では不自由ないからこそできる神業ですよね。


まとめ

農業バイトに参加される方は
おとなしめですがちょっと話してみるとかなり面白い人が多い印象です。

私の経験談になってしまうのですが、
今まで農業バイトでヤバ目の人に出会ったことはないですね。

なので私はみなさんには、
すこしだけ勇気を出して
自分からアルバイトの人に話しかけてみることをおススメします。

上辺だけの話題でも全然いいんです。

今度は向こうから話しかけてくれたりしますよ!

世代の違う人と話してみると意外とそれが自分の自信になったりします。

もちろん関わりたくないと思えば、
距離を取り続けることも全然できますので安心してくださいね。


これって私の感想ですよね?

””我流””完璧な農業バイトの1日にするポイント

           第3回


ここから先は

626字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?