『花屋さんが言うことには』

ポプラ社さんらしい本。
最近、全然本が進まなくて。
読みたいのに、読みたいものが分からない状態が続いていました。

感動ものも疲れる。イヤミスは余計しんどくなる。
ミステリーは頭を使うし、社会派はメンタルに来る。
ホラーやファンタジーを読めるようなテンションでもない。

もう何を読んでいいのか分からない時は、
とりあえずポプラ社さんのコーナーにいきます。

程よい本を出版してくださっているので
本当にありがたいです。

特別なことが起こるわけでもなく、
人情過ぎず、夢見がちでもない
街にある花屋さんのお話です。

受け入れないといけない現実問題と
ちょっと不思議な引き寄せのめぐり合わせ
もどかしい関係性など
温泉のようなホッとする短編集でした。

山本先生とポプラ社さんに感謝です。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?