『カフェー小品集』

本日は、忘れられない1冊を。

多様性など言われる前から
言葉遣いで、男女の差を感じさせない作家さん。
嶽本野ばら先生。
“〜かしらん。”が印象的です。

嶽本先生の本を手に取ったのは、
小学生の時でした。姉の影響です。
実際に、登場するカフェーにも
行きました。
独特な世界観、独特なセンス。
普段からロリータの格好をして
それこそ学校などに行ったら、
浮きそうなのに。
浮きそうなのが怖くてできない人もいるだろうに。
作品の中の登場人物たちは、堂々とロリータを着こなしているので、その姿勢がキラキラして見えます。

好きなものを好き!と言っていいんだよ。って。
嶽本先生は、ずっと教えてくれているなと
今でも読み返す1冊です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?