『トリアージ』

職業柄、怪我人や急病人がいつ出ても
おかしくないので、本当に最低限ですが、知識としてはあります。
命は平等と言いながら、緊急性や、地位、資産で順位が決まってしまいます。
年齢もそうですね。
高齢より若者のほうが体力があるから、後回しなど。
家族にとったらたまったものではありません。
でも、順位を決めなければいけない、医療従事者さんたちは、どう思っているのでしょうか?

平気な訳ないのです。
それでも、順位を決めなければいけないのです。
そんな葛藤が描かれている小説です。
胸が痛くなりますが、知ったほうがいい世界かなと思います。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?