見出し画像

【わたし達って大した事ない存在なんだ✨】


・これを聴いてカチンときた人
・そんな事ないよ
 わたし達は可能性いっぱいの愛の存在よ❣️
 と思った人…
いろいろかな…

私は妙に納得してすごく安心しました

なぜかって…

ずっと小さい頃から思っていた

人間って怖いな…
優しい顔してても、何か嫌な事があったら
手の平を返したり
ヒソヒソ、陰で悪口言って集団になってたり…

私はそんなのに絶対にならないぞ
って思ってたけど、
突き詰めたらそんなに大差ない

一瞬でジャッジしたりしてる
表に出す出さないは別として…
厳密に言えばいくら隠しても、素粒子で
伝わっちゃいますけどね🙃

人は愛の存在💛
それを信じてコーチングを学んで実践してきた

それはある意味、正確

ある意味では不正解

究極を言うと
人間である限り、大した事ないのは間違いない

どんな人もそう

仏様じゃないから
生きてる間はそうでしかない

それが腑に落ちた時

あー、もう無理しなくていいんだ
嫌な自分も居ていいんだなと思った

なんだか、自分は色々出来てる気持ちになってた時は誰かに指摘された時にムッとしちゃう…

最近はあー…元々わたし大した事ないからムッとしちゃったんだね、相手のご指摘ごもっともって思えるし、ホントまだまだだなーって本当の自分の現状を見つめられる

自分はそうだし、周りの人もそうなんだなと思ったら、自分ができてるだの、相手が出来てないだのをヤイヤイ言うのは矛盾してくる

より良くする為に改善点を見出だすだけ
その人自体を否定しない
もちろん自分も否定しない
否定なんてする必要ない

自分も相手も大した事ないんだから😊
そもそもそんな事になってるんだから😊

だからこそ
謙虚
になれるのかもしれない


そしてわたし達は
可能性いっぱいの
大した事ある存在である事も確か✨✨✨

ポジティブな視点から
自分や他者の価値を見出だすもよし

このようにネガティブな視点から
見出だすもよし

偏らずに
事実(わたし達は大したことないってこと)
を軽やかに受け入れられたらと思う

全てはバランス✨⚖️✨

ちょっとでもマシになるぞ〜
全力でチャレンジするんだ〜と決意🌍

ひゅう〜😘

=======================

LINE公式ご登録特典🎁

①自己肯定感チェックシート✏️
②今すぐできる自己肯定感をupさせる10の方法✨

LINE登録はコチラから
🔻🔻🔻

〈LINE公式URL〉

生きる力育成・子育てコーチング🌏
https://lin.ee/ezg4M8i

========================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?