見出し画像

「ROHTO」が「ROHKi」に!この発想大好きです。

 先日、プロ野球のクライマックスシリーズ、千葉ロッテマリーンズとソフトバンクホークスを試合をテレビで見ていると、バッテリー後ろの広告を見ると「ROHKi」という文字が、ロゴの配置や色からすると「ROHTO」でなかったっけ?
 ホームページで調べてみると、佐々木朗希投手が先発する日は、「ROHKi」に広告を付け替えるとのこと。

 今年の4月からやっていたそうで、なかなかやるな!という感じです。
 見た人が、「ROHKi」から「ROHTO」を連想できるのは、もとのロゴの認知度が高いからでしょうね。
 こういった発想は個人的には大好きですし、社内で企画にOKが出るというのもいいですね。
 ロート製薬のホームページを見てみましたが、このことには触れていないようで、そこのまたいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?