日曜日のお休みは。

今日は久々の日曜日おやすみ!!(わたしは百貨店の販売職)
なので娘とゆっくり朝食をとりました。ブロッコリーとスナップエンドウのサラダと卵のサラダ、にトースト。
案の定、「ママ、オムレツにしてほしかった!!」と第一声。😅

オムレツにするには卵は2こは必要。
でも鳥インフルエンザの影響で地元のスーパーは卵は品切れかもしくは高くなってるの。一人1個の卵サラダで、よろしくです。😱

休日といっても、午前中に韓国語の勉強のルーティーンが固定しているASDの娘は、朝ごはんが終わると早速韓国語のレッスンを始めます。
なので掃除機もかけてはいけないし、物音すら嫌がります。

物音のしない家事を済ませて、わたしは近所のスーパーに買い出しに。

海が近くにあるため、車で海外岸沿いを走るのも楽しい。😆

今日は、新鮮なカツオを買って醤油、みりん、ごま油で漬けにしました。
お刺身が好きな娘用。わたしはタタキに。

帰ってみるとなかなか韓国語のレッスンが終わる気配がない。
今日は物音にことのほか敏感で、わたしがコーヒーを置く音さえ嫌がります。

これ幸いと友達とカフェに合流することにしました。車で30分ほどの場所。緑豊かで一軒家をギャラリーとカフェにしていて、今日は器の個展もやっていました。

お店に入ると、知っているお顔も多くなってきて、とりとめもない話で笑がたえない時間になりました。ゆるやかな目にもかわいいマクロビスイーツは食べても太る気はしません。笑。

大人の女性との会話はゆるやかで楽しくて。
気持ちがほぐれていきます。

娘の韓国語はもう終わっているかしら…。

ラインを見ると、トイレットペーパーを買ってきてほしいとのこと。
強迫性障害ということもあり、紙関係はほんとに減りが早くて大変。
手がカサカサなのは洗いすぎでハンドクリームの保湿が間に合わないから。

早く暖かくなるといいね。✨

帰るとヘッドホンでKPOPの番組を見ていました。
話しかけたら、「うるさい!」と怖い顔して睨まれました。😅
なのであとから「意見聞かないでよかったら話しかけないけど?どっちがいい?」と言ったら「うるさい」と言わない方になりました。

今日はスポーツクラブもやめてカツオのお丼を食べてゆっくりしました。

少し出て行った夫のことを考えました。

わたしには優しかったけれど、娘にはずっと慣れなくて、可愛がれなくて、最後には怪物みたいに毛嫌いして自分から遠ざかった彼。

わたしにとっては、娘との毎日は人生に深みを与えてくれる修行みたいなものですが。

あと、脳トレです。😆笑

また明日もがんばろう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?