麗しのコーヒーゼリー。

私はコーヒーゼリーが大好きです。苦みと甘さの絶妙なバランス。濃いブラウンにホワイトの組み合わせ。ホワイトは生クリームでもアイスクリームでもどちらでもいい。でも、真夏の暑くてどうしようもない時に涼しい室内で食べるコーヒーゼリーはなんというか、清涼感の象徴みたいで、私の夏の風物詩です。
関東に住んでた時はマッターホーンのモカソフトが大好きだった。

今住んでいる田舎でもようやくカフェブームが訪れて、けっこうな休日ともなれば結構な若者がおしゃれなカフェを占領しています。

でも私は販売職なので基本、平日がお休み。なので昨日はムクムクと湧き上がり、朝からコーヒーゼリーをやっているカフェを調べておりました。

娘は午前中は韓国語のルーティーンがあり、午後は訪問看護の予定が入っています。
娘の昼ごはん前までに帰ればいいか。そんなのんびりとした感覚になっているのも娘が落ち着いていればこそ。
ああ、娘に感謝です。

車で10分ほどのそのカフェはコーヒーの焙煎もしていました。
コーヒーゼリーを注文しましたが、ほろ苦いぶりなスイーツとアイスコーヒーの組み合わせ。
しっかりめのゼリーにそえられたバニラアイスと甘さ控えめの生クリーム。
大人の休日にふさわしいスイーツを堪能しました。

ささっと30分で食べたら訪問看護の看護婦さんが来られる前に食べるお昼ご飯をつくりに戻りました。
とてもよい気分転換になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?