自分を慈しむ。

仕事がお休みの昨日。
娘は私と過ごそうと訪問看護をキャンセルするつもりだったかもしれないけれど…。

訪問看護はそのままにして、私は皮膚科に行ったり、スポーツクラブに行ったり、ランチに行ったり、ひとり時間を過ごすことにしました。

2ヶ月前から痛い魚の目を、早くとりたかった。

そして、スポーツクラブで汗をかきたかったの。

統合失調症になってからというもの、娘は夜が怖くて…。夜は留守番できないし、お手洗いにも一人で行けないので外出が難しい。
夫の故郷に移住してから、夫が出ていってしまったもので。😱

頼る身内もない完全なワンオペレーション。

ママ、怖い。ママ、ママ。

さながら幼稚園児のようになった24歳。
おくすりの効果、週2.3の訪問看護でなんとか落ち着いて暮らしていますが、いつも娘が心の中にいます。

昨日は、自分のためだけに時間を使う日にしました。
朝起きてごはんを食べてスポーツクラブに行って、皮膚科に行って。

帰ってきたら娘にごはんの支度をして。  
  
私は近所のオーガニックのランチを食べに行き、そこの美しいプレートを食べ、店主さんとお話しして。

帰ってきたら娘のそばでお昼寝しました。

心がふんわり。

大事ですよね。

こんな時間。
娘にありがとう。

今週の通院日は、一緒にランチに行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?