見出し画像

資産形成のためとはいえ君はこのダサさに耐えられるか!?【地方公務員早期退職実現者、青春時代】

ケチを飛び越えて完全にイってもうてた若い頃の俺。
とにかく生活やおしゃれ(服・靴)に金をかけない

おまけにセンスゼロときているw

おかげで「あり合わせ」+「その辺で買う」+「安いもの」を掛け合わせるので、もうとんでもないことに・・・・

俺のギリギリアウトの画力で再現してみよう。

見よ、当時20歳頃の俺がバイク通勤していた時の恐るべき姿だ。
(冬装備)

何ライダーやねんw

だっさ!!!!w
クソだっさ!!!!!www

 もう目ェ腐るわ!!!!!


【今週のファッションチェック!】

さあ、君も人目を気にせず、今日も風を切って颯爽と通勤してみないかい?

・中古のYAMAHAのバイク(パッソーラ、50㏄、当時2万円)
・フルフェイスじゃなくて白のハーフヘルメット(バイザー付、お爺さん専用w)
・冬は寒いので顔の下半分を白タオルでマスク(過激派か、やっぱりお爺さん
・高校生のころから使っているステンカラーコート(緑)
・コートの下は安物のスーツ姿
・誰も見たこともないような奇天烈な柄のネクタイ(近所のスーパーで買った)
・皮手袋(ホームセンターの作業用のゴワッゴワで分厚いやつ)
・下半身はビニールのカッパ(テッカテカの銀色w)
・ゴム黒長靴(笑)

もう、何ライダーだかわからんwww

そもそも、このステンカラーコートというのも、「将来も使える」という理由で高校生の時に地元のデパートで買ったやつ(笑)。
ホントはトレンチコートが欲しかったんだけど、売ってなかったので。

またハンパな長さでね。
おっさん用レインコートと変わらず、この時点で年齢と不相応。
(刑事コロンボを想像してみてください)

就職したらしたで、デザインがもう古くてダサく、もうすべての時代においてズレまくっている。

10代の頃からもう病気が始まっていることが伺える(笑)。

バイクがもうヤバくて、エンジンがしょっちゅう止まった。
こんなんで毎日よく職場通ったよな~。

いくら給料安いからって、貯金したいからって、あなたはこのダサさに耐えられるだろうか???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?