見出し画像

【ソロ活】アートアクアリウムへ行ってきた

銀座三越で開催されているアートアクアリウムに
行ってきました。
今は「紫陽花づくし」という期間限定の演出をやっています。

チケットは現地で当日券も購入できますが、
Webで事前に購入すると100円引きとちょっと安くなります。
(入場する30分前でもWebで購入できました)

いざ会場へ!!

金魚の回廊
会場に入ってすぐの展示
一気に世界観に引き込まれました!
金魚蒐集
見たことのない種類の金魚もたくさん!!
金魚の滝
これは写真よりも実物のほうがもっと綺麗!
是非見て欲しいです。
新金魚品評
背の低い四角形の水槽がたくさん並んでいます。
上から、横から、いろんな角度から楽しめます。
提灯リウム
the日本って感じの和の世界観。
海外から来た方たちもたくさん写真を撮っていました。
金魚の竹林
今回見た展示の中でも特にお気に入りです。
光と金魚が動く水面のゆらぎに見とれてしまいました。
フラワーリウム
華道家の假屋崎省吾さんとのコラボレーション。
生花との組み合わせがとても華やかで、
どの角度から見ても素敵です!!

結論、どの展示も素晴らしく、見応えありでした!!!
海外からの観光客の方や、カップルの方が多かった印象です。

好きなだけ写真を撮ったり、
金魚の動きを眺めたりしながら、
1人でも十分に楽しめました。
全体的に暗い空間なので、おひとりさまも気にならないですし、
買い物のついでにふらっと立ち寄るのもありだと思います。


帰りはお腹が空いたので大好きな銀座木村屋のレストランへ。

3F洋食グリルにて。
ビーフシチュー+木村屋の自家製パン食べ放題♡
どのパンもおいしくて幸せです。
帰りにお土産も購入(^^)

充実した休日に大満足!!!

アートアクアリウムは期間限定で演出が変わるようです。
またテーマが変わってからも訪れたい、お気に入りの場所になりました(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?