見出し画像

子供の頃に母から受けたお尻ぺんぺんのお仕置き Extra edition

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マガジンの方で子供の頃に母から受けたお尻ぺんぺん体験談No.3〜10(番外編付き)合計10本セットで販売しています!
0〜2まで読んで興味湧いた方にぜひ!
単品より1000円お得です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちわ。

最近書き溜めを出していましたが今回はいわゆるエピソードではなく、シンプルに当時の状況とか体罰(お仕置き)あるある。みたいな話の延長を書いていこうと思います。

要は、

お仕置き後ってお尻どんな感じなの?

これを今回は書いていこうと思います。

Twitter(X)とかではエピソード系出す時は通知してますが今回は更にマニアックな話なのでひっそりと投稿しておきます笑

しかもこれは当時のお尻の状態を生々しく書くつもりなので、見てるだけでお尻痛くなっちゃいそうな方はここでブラウザバックお願いします。

私は小学校1年〜中1までお仕置きをされていて、過去の投稿見ての通りまあ死ぬほど体験談はあるのですが実際のところお尻ぺんぺんのお仕置きって毎回同じじゃなかったりします。

他のご家庭は分かりませんが少なくともウチの場合はある意味ガチャみたいなもんで、

(さあお母さん怒ったぞ〜、お仕置きだー、今日は何発喰らうんだー😱)

的な。

よく何発叩かれましたか?みたいな質問頂きますが毎回答えてる通り、

分かりません。

事前に母からお仕置き宣言を受ける時に稀に回数言われることはありました。

これも後々エピソードとして出しますがそれは割と稀な方で、基本的に叱られ膝乗せられ気付いたらお尻痛くて泣いてる。
みたいな感じ。

結局何発食らったとかって泣いてたら興奮状態で分からないですし、Twitter初めて皆さんに聞かれて改めて、

(うーん、何発だったんだろ?)って思うようになりました。

100発行くからね!とか、いっぱい叩くよ!って言われる時も絶望こそしてますが、結局回数数える余裕もないし気づいたら大泣きしてましたしね。

で、お仕置き中って当然自分のお尻は見れないのでどれだけ赤いのか、腫れてるのかって分かりません。

ただ、予想はできます。

特にお仕置き経験も年々増えてくるので小学校高学年くらいからは、大泣きする時を除きお尻は見なくても腫れ具合や赤さは想像付いていて、

一応お風呂の前や部屋の手鏡でチラッとは見ますが、だよね。って感じ。

あまり書いていませんが普段のお仕置きってのは、また毎回恒例のお仕置きパターンを載せますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

普段は100のうち50くらいの力で30発前後。
擬音で言うと、
パシィン!
私「いっ、、」

かなり怒は70くらいの力で50前後
擬音で言うとバチン!
私「いっああ!」

激おこは80くらいの力で80前後
擬音で言うとバチィイン!
私「いいい!」

年に数回のブチ切れの時は恐らくMAXの力で100〜150。
擬音で言うとバッチイイイイイイン!
私「っあう!」
高学年以降は本当に酷い日はプラスチック物差しで仕上げ。
人生数回レベルの時は鉄製の物差しで仕上げでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

要は1番上のパターンですね。

普段は100のうち50くらいの力で30発前後。
擬音で言うと、
パシィン!
私「いっ、、」

大体これが基本です。

で、この時ってまあ宿題とかお母さんに口答えとか、いつまでも漫画読んでてやることやらないとか。

ありきたりなもんで、ワンチャンお仕置き回避もできたかな?って思うくらい。

で、回数も30〜50いかないくらい?と私は勝手に思ってます。

10とかじゃないし、100も叩かれてないけど中間の50よりも少ないかな?って感じ。

まあ25〜35くらいが1番軽い体罰ってところでしょうか。

で、低学年の時は泣いてましたけど流石に中学年以降は泣きはしなかったですね。

痛いし辛いけど我慢はできるレベルだったので。

最終的には、

「はあ、はあ、、はぅ!🥲」みたいに涙滲みそうになりますが、

まあギリ泣かず耐えれるみたいな。

で、本題のお尻の状態ですが、

これまあもちろんお尻叩きの体罰なので、
赤くはなります。

しかも母は左右真ん中、割れ目?って言うのかな。
全部ランダムで叩くので、全体的にしっかり赤くなります。

で、イメージ図載せたいのですが
これ流石に規約違反ぽいので、言葉で頑張って説明すると、

あくまで普段ですよ?

普段は、全体的にお尻が赤くお尻の端の方はお母さんの指跡、手形がクッキリ浮かんでました。

回数も少ないのでお母さんの手形が重なってどれが何発目か分からないレベルではなく、
恐らく最後ら辺の強目の1発、2発の手形がしっかり残ってる感じですね。

なので、全体的に腫れてるってほどではなく
とりあえず赤くて、左右のお尻の端の方に指の跡。
で、右と左、それか割れ目辺りに手形って感じ。

まあこれが当時の記憶かな。

触るとジンジン、ヒリヒリってのも本当に少しの間で特に冷やしたりもせず
すぐに日常に戻ってましたね。

「あーいったぁ。。」

くらい。

4年生以降くらいですけどね。

低学年の頃はメソメソ泣いてましたよ。
痛いしヒリヒリするし。

で、 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなり怒は70くらいの力で50前後
擬音で言うとバチン!
私「いっああ!」

激おこは80くらいの力で80前後
擬音で言うとバチィイン!
私「いいい!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このエリア。

この辺の境は曖昧で、まあ印象ですね。

いわゆる厳しいお尻叩きって感じ。

ここから先は

1,899字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?