見出し画像

【無料】子供の頃に母から受けたお尻ぺんぺんのお仕置きエピソード No.0

初めまして。
いつもTwitterで絡んでくださる皆さんありがとうございます。

今回はアカウントを作った経緯〜初めてのお仕置きまで書き記したいと思います。
個人的に厳しかったお仕置きや恥ずかしい意味で記憶に残るお仕置きは限定公開にしますので、お小遣いとして投げ銭してもらえると助かります。

元々は中学生?位の頃にTwitterなるものを知って何となくアカウント作ったものの放置していました。

それを最近になり大学の講義中スマホで色々ネットサーフィンしていたところ、(不真面目なのはともかく笑)子供の体罰問題として、
詳しくは忘れましたが、若い母親とその彼氏?的な男が子供のお尻をアザになるまで叩いた暴行罪で逮捕されたニュースをチラ見したことから、このアカウントの発信が始まりました。

しかし今こうして文章を書いていると私は論文とか書くのに向いてるのかも。
まあ置いておいて。

「えっそれって虐待なの?、殴る蹴るはともかくお尻にアザってようはお尻ぺんぺんでしょ?普通じゃん」と思い、色々調べ出して今に至ります。

まあ驚いたのはお尻ぺんぺんマニア?という、特殊な方が本当に多い😅
もはや私もその一員みたいな物ですが、

例えば皆さんの中には一人っ子もいれば、兄弟沢山の大家族もいると思います。

もし一人っ子とした場合(私もですが)、Twitterで一人っ子です!と書いただけで、

「一人っ子って子供の頃どんな感じなんですか?」
「一人っ子は夜何してるんですか?」
「一人っ子で得したことありますか?」
とかまさか聞かれると思わないですよね。

私的にはその感覚です。

えっ、ノリで昔の捨て垢使ってお尻ぺんぺんされてたよん笑
皆どう思うー?酷くね?ウチのお母さんって感じの愚痴話になると思いきや、まさかの質問攻め。

「お仕置きってどんな感じでしたか?」
「平手ですか?道具もですか?」
「膝ですか?四つん這いですか?」
等々。

なるほど。。
私はどうも世間的にレアな家庭に生まれたらしいぞと気付いた瞬間でもあります。

もちろんお尻ぺんぺんのお仕置きをされていた当時、それが当たり前とは思っていませんでした。

私は北海道の田舎の方の出身なので都会に比べたら風習も古いかもしれませんが、そんな体罰教師や体罰ママ的な人は見たこともないし噂も聞いたことありません。

というより、私だけかどうかすら考えもしなかった。というのが本音です。

例えば友達の家に遊びに行って、その家の弟さんがゲームを占領していたらお母さんが出てきて、
ゲンコツ!
そのお尻バージョン。くらいにしか思っていませんでした。

なので皆さんの、

「お仕置きのある家庭羨ましいです。」
とか
「僕もランさんのお母さんのお仕置き受けたかったなあ」
みたいな言葉を聞くと世界は広いなあと実感します。

と、前置きは長くなりましたが
圧倒的に多い質問が、

「お仕置きの流れとか言われた言葉、何発叩かれたか、細かくエピソード教えてください!」

って質問です。

毎回記憶の限り書いてますが、もう毎回記憶掘り起こすのも大変なのでここでブログ的な感じで書き記していこうと思います。

1日1話構成のアニメ的な感じに笑。

次からお仕置きエピソード話になりますので、お楽しみに。

Twitter 
@lanma_yuyu99

数年前の輝いていた私、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?