見出し画像

ぽつらぽつら

おはようございます。
今は冬タイヤ交換🛞
仕事中。
業者にお願い中。
さて、今もぽつらと始まる。

私の一人言

不思議と
4日連休が
嫌味に感じなかった。
むしろ、朝は体が起きない。
今のところ、マイナス要素はないが、
9連休明けの
他の部署のせんぱいが
暇なのか声を掛けに来た。
暇なんだな。
さて、
おばちゃんたちは、
今日も休憩室で、
五老星。
その間を割って入り、
自分のロッカーから
傘とコートを持ってくる。
ニヤにやと笑う
五老星。
気味が悪い。
同じ人間なのに。

季節のうつろかわり、
冬となる。
冬支度をしないと、
師走が近づいてくる。
今の心境は、
まだ寒さより、
別のすとれすが
毎日おそう。
実家から、遠いとこだと、
ホームシックなるのかな。
県外に行きたいが、
陸路で実家に帰れる場所がいい。
ただ、人間関係は
自分からわるい癖を直して
治していかないと、
いつまで経っても、
四分の半人前。
八分の一。
だから、残りの八分の七を
補うために、
自分が嫌なとこも、
我慢も感情の制御や、
セルフコントロール能力を
身につくこと。
日々諦めることを覚えていくこと、
執着しない
人をわるものにしない、
ある程度優しく接すること。
人は上下関係が
好きだが、
そんなのいらない。
私は人間がきらいだということは
分かっている。
ただ、生きるためには
必要な付き合い方を正確に
覚えていく必要がある。
相性もさることながら、
人間って生物が、
消える未来を鑑みる。

さて、今はここまで。
皆さま方も
冬支度をしっかり始めてくださいね。
体が一番大事ですからね。
それでは
失礼します。

サポートはお互い様。 生きていれば、助け合いが必要だと思う。 上手くいかない時だって誰だってある。 そんな時に、決して一人にならないように。人間、手と手を取り合っていくことが 大切だと思う。