見出し画像

目の前の人に喜んでもらう


私は相変わらず、お菓子やパン、
お弁当作りを毎日楽しんでいます。

作ることも楽しいのですが
娘たちが帰ってきて、
お菓子を食べなら学校の話を聞くのが
とても充実した時間になっています。

時間と手間をかけて
作ったお菓子たち。

単にお菓子を食べるだけではなく、
その時間をどう有意義に過ごすのか

そんな風に考えることで、
さらに味わい深い時間になっています☕

手作りのパンやお菓子で
おもてなしをしながら、
人の話を聞くこと。

そんなことを将来的にはやりたいと、
コーチングスクールの受講時間内で
ドリームツリーに書きました。

作ること×人の話をきくことは
だれかにそれをやりなさいと
言われなくても、
日常の生活の中で自然に続いています。

そう考えるとあらためて、
これは私の好きでやりたいこと
なんだなと思います。

いちばん最初のお客様さまは、
学校帰りの愛おしい娘たち✨
きっとそこが私のスタートなんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?