見出し画像

【爆益発生】知識も経験もない僕が株式投資をした結果!1日〜3日目まで

おはこんにちばんは。副業おじさんのもだっちです。

ついにやってみたかった株式投資を始めました。

株式投資を始めたとは言え、正直知識は全くと言っていいほどない状態です。株が勉強できるYouTubeチャンネルを見漁ってるんですけど、出てくるワードがわからんやつばっかりですね。

かといって始めなかったら、何も学べないと思いましてTwitterで稼いだ余剰金の一部を投資に回してみるという判断をしました。

こんな初心者でも株で利益が出るんだ、と前向きに捉えてもらえる結果になれば良いかと思っています。

1日目〜3日目もだっちの投資結果

ランド 200マイナス
竹内製作所 800プラス
ダントーHD 26500プラス
ロコンド 9000プラス
グミ 1700 マイナス
ロコンド 7800マイナス
西松屋 ±0
富士興産 880マイナス

27700プラスでした!

1日目、まじで何も知らんけどやってみる


1日目はまず売り買いを学ぶということで、13時ごろ1株10円のランドを100株買ってみました。1000円分!ここで買い方を理解し、なるほどという感じになったので、

売り買いの仕方を理解するために、急上昇ランキングに乗っていた、一株3000円前後の竹内製作所を100株買ってみて1時間くらい動きを見てすぐ売りました。

そして後場のギリギリに、もうひとつ急上昇ランキングにのっていたダイトーHDを買ってみました。このとき790円くらいだったと思います、

竹内製作所は100株で32万くらいしたので動きが早く恐ろしく感じましたが、

ダイトーHDならこのとき100株で80000円前後だったので、最悪失っても授業料だなと思いました。

ちなみにランドは失っても100株で、1000円なので記念としてまだ持ってます。

プラス600円

2日目ビギナーズラック発動


2日目にして株の取引時間や、指値、逆指値などの用語を少しずつ理解しはじめます。

この日は1日目の終わりギリギリで買った、ダイトーHDが更に急騰して、そこだけで15500円のプラスを出しています。

790円で買って930円くらいまで上がりました。

また個人的に好きな靴メーカーロコンドの株を持っておきたいなと思い、深夜に買い予約をしていました、1株3250円程度(昨日の30万怖いってイメージはどこにいったのやら)

ロコンドも前場の1時間で9000プラスを出してくれました。びっくりして昼には売ってしまったので後場の最後で売ればよかったと思いました。

この日は運が良かったのですが、勤務中にスマホをチラ見したときに、25000円くらい利益が出てて目が飛び出そうになりました。

株式投資はこういう急騰にいかにのれるかが大切だなと思いました。

ダイトーHDのようにテレビで紹介されたり、ロコンドもYouTuberのヒカルが紹介したとき急騰したらしいので、ヒカルの動画を見ながらロコンド株を今後もチェックしたいと思いました。

24500円プラスです

3日目 初めての損切り

昨晩見た動画で、どうやら取引時間内に急激に動くのは9時から10時と、14時から15時までだということを知り、その時間帯を注目してみてみようと思ってました。

この日の注目は、昨日急騰したダイトーHDをどこまで持っておくか、今日売るか明日売るかというところですね。

この日は昨日プラスが出ていたし、ダイトーHDはTwitterで見た感じ、まあまだのびそうだったんで、それ以外でマイナスが出ても勉強かなって思いながら動きました。

ダイトーHDは動きを始終見ながら、上がり幅が止まった13時くらいに売り、結局この日は1065円で15時を迎えました。

はじめ790円から1065円まで上がってて、買ったときから通して、プラス26500円で大幅な利益になりました、明日以降は下がっていくのではないかなと思ってます。もし上がったとしても次下がり切るまではこの銘柄は放置でいきたいところです。

こういう急騰の後は、山なりで下がって下がりきった後でチョット上がるらしいので、狙えるならそこを狙っていきたいと思います。

あとは本能のままに、いろんな銘柄を検索して、気まぐれに買いチャートを眺めるといった、デイトレーダーの負け方のお手本のような動きをして、結果的に、ロコンド、グミ、富士興産で9000円近くのマイナスを出しています。(すべてマイナスがデカくならないうちに売り切りました)

プラスが出ているうちに、こういった動きの何が悪いのか、体感して理解出来たので良かったと思います。

まとめ

まじで何も分からないところから、少しずつ理解していくのがたまらなく面白い3日間でした。

ネット検索や、YouTubeで明日以降狙い目の銘柄もある程度見えるので、そこら辺を参考にしつつ、

明日以降狙う銘柄も、ある程度目星がついたので、明日も楽しみにトレードしていきます。

また今はデイトレでいろいろ勉強してますが、感覚がわかったら、中期または長期投資に変える可能性もあります。

資金がまだまだ少なく、増えたら様々できるので、早いところ増やしたいところですが、あまり焦らずまったり一つずつ勉強しなきゃと思っています、大切なのは経験値ですね、










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?